いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

反省。。。しときましょう(笑)

コロナによる自粛と言うことで,会社帰りに飲みに行くことはなく真っ直ぐ帰宅

これが普通なんでしょうけどね。。。

妹の旦那は新年会,忘年会,歓送迎会以外は会社関係者とは飲まないとのことです(まあ,田舎なんで車通勤と言うこともありますが)

と言うことで,引越後に定期的に通うお店は。。。陽

今週は土曜日の訪問となり,安心して飲めます(笑)

予約をしお店に行くと席にはワインが

そう言えば前にお刺身とワインが合うという会話になって,次回はワインと言っていたような気がします。。。店主,ちゃんと覚えていてくれています

しかもこのワインは医療従事者への感謝と言うことで売り上げの一部を寄付しているんだとか。。。で,飲むことにする(笑)

f:id:hamayatwo:20200727084640j:plain

お通しです

f:id:hamayatwo:20200727085541j:plain

海ぶどうがあったんで注文

自分,こちらが大好きです(沖縄ならツマ代わりなんでしょうが。。。)

f:id:hamayatwo:20200727085629j:plain

天然クエをお刺身でいただきます

自分の中では冬に鍋でと食べると言うイメージだったんですが,お刺身も美味しいです

f:id:hamayatwo:20200727085728j:plain

本日のお刺身はちょっとリッチに(笑)

もうひと品は,時鮭(時しらず)

以前にも書いたかと思いますが,自分で選ぶと同じものを食べてばかり

こうやって旬のおすすめを食べられるのは嬉しいことで,大人になったな〜と(笑)

f:id:hamayatwo:20200727090059j:plain

入店後にこんなのもありますよと言われました魚串

数量減てのようですので,もちろん注文しております

が,自分も相方もお魚好きで味にもうるさいくせに,何の魚とか聞かずに注文し,出てきたお魚も何か分からないと言うへぼっぷりです。。。(笑)

まあ,美味しければいいです!!!

f:id:hamayatwo:20200727090355j:plain

ここで相方が,おつまみとしてウニを食べたいと。。。

代わりに本日は,にぎり食べないとのことですが(笑),ワインで気分が良くなってきたのかな?!?

f:id:hamayatwo:20200727090729j:plain

と言うわけでもありませんが,ここで自分は日本酒にシフト

日本酒は1杯400円弱よりいただけます

これまたよく分からないのでおすすめをいただいていきます

f:id:hamayatwo:20200727091633j:plain

で,2杯目を。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20200727091703j:plain

こうなると自分もおつまみが足りなく感じてきます。。。で,追加(笑)

どうしても〆サバが食べたいと言う相方のリクエストにより,〆ゴマサバを注文

〆サバと〆ゴマサバについて,店主のお話を聞いておりましたが,まあ,前述の通り特に気にすることもなく(気にならず?!?)いただきました。。。

f:id:hamayatwo:20200727091755j:plain

なんのお魚か。。。忘れました(笑)

ただ,店主と相方が話していく中で注文を決めたようです(珍しかったのか旬なのか。。。な?!?)

何回も書いておりますが,自分は美味しければ良いのです(笑)

f:id:hamayatwo:20200727092427j:plain

最後の日本酒は自分で選択

地元石川のお酒となります(ただ,地元にいた時には飲んだことないですが)

f:id:hamayatwo:20200727092952j:plain

〆にいただきました!!!

最近,1番のお気に入りです(陽に来るようになってから,更に好きになりました)

f:id:hamayatwo:20200727093527j:plain

いくらかウニかは迷うとこです(笑)

f:id:hamayatwo:20200727093713j:plain

本日も最後にいただきました

〆にお吸い物はいいですね〜

f:id:hamayatwo:20200727093742j:plain

前回,来た時に止めようかな〜と言っていた穴子弁当

限定制は止めての提供となるようです

hamayatwo.hatenablog.com

で,本日は2個注文

酔いも手伝い。。。穴子弁当をお土産に相方実家へアポなしで訪問

何か1時間ほど飲んで食べてきました。。。反省