いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

相乗効果で?!?

6月末,時々使用するあずさのチケットレス特急券が,7月より660円になると書きましたが。。。本日,乗っております

f:id:hamayatwo:20200727105606j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

あきらめて500円オーバーのお金を支払ったわけでは無く,割引キャンペーンが9月末まで延長されていました

この日はどうしても乗りたくて購入を検討していると460円の表記が。。。試しに買ってみるとやはり支払は460円

後ほどネットで調べて分かった次第です

これで,9月末までは何とかなりそう!!!(笑)

さて,無事にお仕事も終わり夕食

先日の決断むなしく焼き肉屋さんへ(お肉主体だから良いかな?!?)

hamayatwo.hatenablog.com

蓮根駅近くの山河さんです

蓮根駅周辺も(板橋区だからなのか)焼き肉屋さんが多いです

その中の1軒で評判もよいようです

f:id:hamayatwo:20200727110437j:plain

相方は少し遅れてくる(蓮根駅と言ったのに志村三丁目駅に向かっておりました)とのことで先に注文&いただくことに

自分の中では定番の上タン塩,ロース,カルビそれぞれ2人前に海鮮サラダ

f:id:hamayatwo:20200727110530j:plain

お初のお店なんで様子見すれば良かったんですが。。。1人前が相当多いです

安いと思って注文しまくってしまいました(笑)

ちなみに上タン塩2人前でお値段1,500円弱です

f:id:hamayatwo:20200727110626j:plain

サラダも多いです。。。後,貝類,相方食べれず。。。

f:id:hamayatwo:20200727110850j:plain

アルコールもいただいております(笑)

f:id:hamayatwo:20200727110917j:plain

アルコールの助けもあったのか,何やかんや言っても食べきり追加注文

これまた自分の中で定番のハラミ

こちらのお店,値段は安く量も十分で皆で来るにはいいとこです

f:id:hamayatwo:20200727111032j:plain

こんだけ食べても〆を注文する2人です(笑)

相方はカルビスープ(テグタンみたいですけども。。。)

f:id:hamayatwo:20200727111430j:plain

自分は定番の石焼きビビンバ(笑)

自分で注文すると,ほんと,いつも通りのメニューになります。。。

f:id:hamayatwo:20200727111504j:plain

夜は2時間までと言うことですが,これだけを1時間半くらいで食し撤収。。。

ほんと,相乗効果で2人揃って(重量が)成長していきますね(笑)