いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

厳しいかな。。。

本日も朝からFOOTISTAをプレイしにラウンドワン

これまた,昨日同様お蕎麦を。。。と思ったら定休日のようです

環8沿いと言うことで,お仕事してる人を対象にしとるんかね。。。?!?

f:id:hamayatwo:20200727181414j:plain

さて,このお蕎麦屋さんからラウンドワンまではファミレスしかないんで,FOOTISTAプレイ後に朝昼食として。。。お蕎麦(笑)

志村三丁目駅前の文殊にて海老天そばを注文

残念ながら桜海老はもう無いようです(注文時に悩みました。。。)

f:id:hamayatwo:20200727182054j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

本日は16時に相方と陽にて待合せ

昨日,お寿司食べれなかったのが,やはり残念だったと言うことで。。。

ぶらぶらと時間を潰しお店へ

早速,ビールをいただきます

f:id:hamayatwo:20200727183326j:plain

本日のお通しは枝豆です

f:id:hamayatwo:20200727183730j:plain

店主より,本日は良い海老(車海老,ボタン海老?!?)が2尾あるよとのお言葉

相方は向かっている途中ですが,海老好きだから反対はないでしょう!!!

もちろん,いただきます(笑)

相方の到着と同時に作っていただきました。。。

f:id:hamayatwo:20200727184029j:plain

お刺身とならなかった部位(頭の方?!?)については小さな軍艦にしてくれました

こう言う気遣いが嬉しいですね

もちろん,2人とも美味しくいただきました(笑)

f:id:hamayatwo:20200727184111j:plain

石ガレイを薄作りで。。。ポン酢でいただきました

中央部はエンガワだったっけかな?!?

さっぱりとして美味しいです

f:id:hamayatwo:20200731083929j:plain

お刺身はいつも2品頼んでおり(相方1品&自分1品。。。たぶん),2品目は本カマスとなります(酔っていたので自信がないですけども)

確か,本カマスの本って何?本まぐろの本と違うの?等々,話していたかと思います(笑)

f:id:hamayatwo:20200731084249j:plain

その後,どんどんと食べていきます
カウンタ席の良くないところは見たもんが欲しくなること。。。厚焼き玉子も注文です

f:id:hamayatwo:20200731084644j:plain

エボダイの開き(だったと思います。。。と前にも書いてたな〜)

だんだん,注文する物も固定化していっております(が,何か覚えていない。。。笑)

f:id:hamayatwo:20200731084751j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

焼き魚2連発

店主の美味しいよと言うお言葉もあり(美味しい部位も選んでくれました)注文

タチウオの塩焼き。。。だよな?!?

相方,感動しながら食しておりました。。。

f:id:hamayatwo:20200731085533j:plain

自分はと言うと,最近,調子に乗っての日本酒

本日もおすすめの銘柄をいただいております

f:id:hamayatwo:20200731085914j:plain

〆の握りは相方お好み,自分はセットにしております

先ずは相方。。。何だったけかな?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20200731085943j:plain

満席となり,またお客さんが次々と握りを注文するんでセットは小出しに

しかし,お隣の老夫婦に娘のお客さんは入店するなり,握りを矢継ぎ早に注文

そう言う頼み方もあるのかもしれませんが,何か。。。年相応の食べ方をして欲しい

f:id:hamayatwo:20200731090314j:plain

f:id:hamayatwo:20200731090332j:plain

f:id:hamayatwo:20200731090349j:plain

f:id:hamayatwo:20200731090404j:plain

いつも通り美味しくいただきました

厚焼き玉子は先ほどいただいているんでパス,細巻きをお好みにと言われましたがかんぴょう巻きのわさび増でお願いしました(笑)

ほんと,涙が出るくらいの増でしたけども。。。美味しかった

f:id:hamayatwo:20200731090454j:plain

本日も美味しくいただきました

何度も書いておりますが,近所にこう言うお店があるのは嬉しいですね

また,向かいはお風呂屋さん

風呂屋さんに行ってから。。。と言うパターンもありかな

さて,本日の届きもんです(Amazonです)

f:id:hamayatwo:20200731091057p:plain

4Kのジョーカー

観たかったんで購入。。。ですが,来週よりNetflixで公開されるんだとか。。。

目標は公開までに観ること。。。です(笑)

f:id:hamayatwo:20200731091111j:plain

こちらはセブンイレブンにて購入

7月より必須となったお買い物袋です

f:id:hamayatwo:20200731091127j:plain

セブンイレブン(コンビニ)のお弁当を傾けずに入れれるんだとか

売れているのか何軒か廻りました

f:id:hamayatwo:20200731091141j:plain

7月に入りコロナの感染者が終息どころか。。。増えていっています

4連休に帰省予定ですが厳しいかな。。。

まだまだ会合とか厳しい状況,この機会に。。。痩せるべし