いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

軽くて薄くて。。。いい?!?

朝一で荷物が2便。。。最近,お届きもんが増えております(笑)

1便目,そこそこ大きい箱。。。

f:id:hamayatwo:20200828113656p:plain

購入品はPORTERの鞄となります

昨年の今頃,リュックを購入し1年間通勤してきましたが。。。重い,そして熱い

f:id:hamayatwo:20200828113716j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

PORTERの鞄は6年ほど前に購入しましたが,その時はB4サイズだったっけかな?!?

とにかく大きくて,電車で座っていると隣の人に迷惑がかかるような気がしてました

今回は,重いのは嫌,小さいのがいい。。。でこちらを選んでいます

大きさはA4の書類(雑誌の厚さくらいまでかな〜)が入り,重さは500グラム程度とコンパクト(サラリーマンとして,それでいいのかは。。。まあ,考えずに(笑))

明日,トレーニングで池袋に行くので,鞄にあったもんを買ってきたいと思います

hamayatwo.hatenablog.com

ちなみに,こちらのお店で購入すると,お好きなノベルティがいただけます

今回は,エコバッグを。。。と思ったら,前回購入時に貰ってました(笑)

f:id:hamayatwo:20200828125543j:plain

2便目,同じく大きくて。。。そして,重い(とっても重い)

f:id:hamayatwo:20200828114520p:plain

撮影している自分が写っていることから分かるとおり。。。ガラス板です

f:id:hamayatwo:20200828114746j:plain

 何のもん?!?。。。かと言いますと,デトルフ用の追加棚板です

アルミパイプを加工し,デトルフのアルミパイプに取り付け,棚を増やします

ここに,今回購入したガラス板を置くと。。。棚が追加されます

デトルフは標準で4段ですが,これにより何段にもすることができます(まあ,8段まででしょうが。。。)

さあ,ワーコレ片付けるぞ。。。っと(笑)

f:id:hamayatwo:20200828114856j:plain

で,棚が増え,飾れるフィギュアも増えると言うことで。。。購入

f:id:hamayatwo:20200828130507j:plain

シリーズで持っていなかったもんを購入

ナミの2体は相方用に。。。

f:id:hamayatwo:20200828130550j:plain

その後,ゲーセンで運試しのつもりでプレイしたら100円で。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20200828130806j:plain

久しぶりの通勤用かばん購入となりました

最近は,テレビ会議が主流になり資料もメールで事前確認,会議中はパソコン等で見たりしているんで,そんなに大きな鞄いらなくなったんで。。。

しかし,10月は異動の時期。。。まったく鞄使わない職場になったら。。。笑