いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

何故にこうなった(笑)

人通りが少ないのはコロナの影響なのか平日だからなのか。。。

昨日の金曜日にお休みをいただき千葉へ

目的地は君津の「大江戸温泉物語君津の森」

途中,木更津のアウトレットにて品定めをしております(笑)

f:id:hamayatwo:20201004000942j:plain

服を。。。と思ったのですが,ダイエットもまだまだ途中経過

成功のご褒美としましょう

さて,その後に向かった君津の森ですが。。。

温泉。。。なんでしょうけど,何かイメージと違っております

なんか,まあ,普通のビジネスホテルに温泉があると言う感じで,食事もビュッフェ

ダイエット中の我々2人は,あまり食べることも出来ずに早々に就寝

よって写真もありません。。。(笑)

ちなみに翌日となる本日は,8時前の出発

なぜなら目的地が。。。

f:id:hamayatwo:20201004003046j:plain

三﨑にある三﨑館本館です

昨年のふるさと納税にて,こちらのお店のお食事券を受け取っております

で,今回,小旅行となったのですが,出発が板橋区で宿泊先が君津,翌日の昼食が三﨑と言う意味不明な行程となっております(笑)

中はレトロ調(と思っております)

f:id:hamayatwo:20201004003602j:plain

食事は個室にて

f:id:hamayatwo:20201004003641j:plain

今回は,まぐろづくしコース(かぶと焼き付き)となります

f:id:hamayatwo:20201004003656j:plain

まぐろの皮酢の物

ちょっと苦手でしたな食感でしたが,食べきっております(笑)

f:id:hamayatwo:20201004003855j:plain

まぐろの酒盗

塩辛で美味しいです

お酒かご飯が欲しい。。。が,車でダイエット中の自分にはどちらも。。。無理

f:id:hamayatwo:20201004003909j:plain

まぐろの角煮,まぐろ進丈

食べ慣れていないため,もはや何処の部位なのかどんな調理の仕方なのか不明。。。

出されたものを食べております(笑)

美味しいんですけどもお酒が。。。

f:id:hamayatwo:20201004003924j:plain

メバチまぐろの赤身と中トロのお刺身になります

とにかく身が厚くて美味しい

生まぐろ信者の我々ですが。。。納得の美味しさ

ついに禁断のご飯を食べる(笑)

f:id:hamayatwo:20201004003937j:plain

葱とろ香り揚げ

あっさりしており美味しい

揚げ物を控えている我々ですが完食(相方のを1個もらってしました)

f:id:hamayatwo:20201004003951j:plain

そして。。。かぶと焼き

女将さんらしき方が取ってくれます

f:id:hamayatwo:20201004004004j:plain

このお皿で2皿

当然,2人では食べきれずにお土産に(2パックのお持ち帰りとなりました)

1パックは相方実家へ

f:id:hamayatwo:20201004004021j:plain

まぐろ胃袋の辛子味噌和え

かま焼きとお刺身の感動で,味の記憶になし(笑)

f:id:hamayatwo:20201004004038j:plain

デザートも美味しくいただきました

もちろん,ご飯とお味噌汁も付いております

f:id:hamayatwo:20201004004054j:plain

なぜかダイエットを始めてから来てしまった今回の小旅行

そう言えば,前回の千葉旅行もそうでしたね。。。

hamayatwo.hatenablog.com

と言うことで,突っ込みどころ満載の今回の小旅行

何故にこの行程になった

何故に食べれないのに美味しいもんを。。。でした(笑)