いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

今年最後のお出かけ(たぶん)

クリスマスが近くなってきたので,何処も彼処もクリスマスツリーが。。。

で,写真のツリーは新浦安のオリエンタルホテル東京ベイに飾られている物となります

f:id:hamayatwo:20201224104816j:plain

本日より2泊3日,こちらのホテルに宿泊します

部屋はシングルベッドを2台横並びにしたお部屋です(ハリウッドツイン?!?)

今回もお手軽な価格で取ることが出来ました(Go To トラベルですけども)

f:id:hamayatwo:20201224105331j:plain

今回の目的は,ディズニーシーです

この環境下で。。。と言う批判もありますが,感染対策をしっかりとして楽しんできました

f:id:hamayatwo:20201224105518j:plain

到着日,金曜日の夕食ですが,出費の大部分を明日以降に。。。と言うことで質素に

ホテル近く(駅の反対側ですけども)のイオンの焼き鳥屋さんでに購入し,お席に座り食べてました(笑)

f:id:hamayatwo:20201224110044j:plain

相方は焼き鳥だけと思っていたようですが,飲み物が欲しくなりお隣のバルにてワインを調達

イオン内のお客さんの通る通路のテーブルにてワインを飲みながら焼き鳥を食べる我々

f:id:hamayatwo:20201224110305j:plain

ちなみにワインだけでなく,セットで頼んだので生ハムやソーセージも

当然,ワインはなくなります。。。

f:id:hamayatwo:20201224110458j:plain

と言うことで,調子に乗ってしまい,席をバルに移して本格的にスタート(笑)

ワインの後にビール(3種類の地ビールを飲み比べております)

f:id:hamayatwo:20201224110731j:plain

食べ物がなくなる。。。飲み物注文。。。飲み物がなくなる。。。食べ物注文

の,悪循環に入ってしまい,今度はピザを注文しております

焼き鳥から始まった夕食は,結局,ワイン,ピザまでいただいております

f:id:hamayatwo:20201224110854j:plain

翌日,ディズニーシーへと向かいます

開園は9時からですが並んでまで。。。の体力は無く,ホテル出発が9時となっています(ただ,20時半頃までいたので12時間近くがっつりと楽しんではいます)

あまり天気は良くなく,また,寒かったな〜と感じました

f:id:hamayatwo:20201224111541j:plain

とは言っても,まあ,50歳近くのおっさんもそこそこ楽しんでおります

f:id:hamayatwo:20201224111636j:plain

過去に来た時は(20年くらい前?!?)食事も大変だった記憶がありますが,今回はあっさりと着席可能でした

とは言っても,レストランは予約で満席となっており,軽食のようなところでしたが,久しぶりに食べたパスタに大満足です(笑)

昼からビールが飲めるとこも。。。

f:id:hamayatwo:20201224130613j:plain

これだとちょっとタンパク質が足りない?!?とチキンを追加(笑)

f:id:hamayatwo:20201224130803j:plain

少し早めの夕食はカレー

こちらもあっさりと着席

f:id:hamayatwo:20201224130923j:plain

冒頭書いいたとおりですが,20時半頃までいました。。。

相方は21時までいたかったようですが,タワー・オブ・テラーで轟沈した自分を気遣ってくれたようです

f:id:hamayatwo:20201224131124j:plain

コロナ禍の入場制限,スタンバイパス等により過去に来た時より多くのアトラクションを楽しめました

9時半頃に入園し,しばらくは買い物で,10時頃からアトラクション巡りをしましたが

ソリアン:ファンタスティック・フライト(また行きたい),タワー・オブ・テーラートイ・ストーリー・マニア!,ニモ&フレンズ・シーライダー,インディ・ジョーンズ・アドベンチャー,レイジングスピリッツ,マジックランプシアター他

たくさん楽しめています

いつも,これくらい楽しめるといいんでしょうけども。。。

21時過ぎにホテル着,疲れたんで寝る。。。と言う選択肢もありましたが,昨日,アルコールを購入していたことから,買い出しに行き軽くお食事(笑)

ディズニーシーでの出来事で盛り上がりました(特にタワー・オブ・テーラーで自分が轟沈したお話し。。。)

f:id:hamayatwo:20201224132047j:plain

昨日の疲れがあってか,そっからのアルコール補給があったからか,本日はホテルでゆっくりと過ごしました(元々,チェックアウトは12時だし。。。)

1日ディズニーシーに来るのに前泊,後泊はやり過ぎかな。。。と思いましたが,ゆっくりと過ごすことができ,これで良かったかな〜と思っています(歳をとったな)

昼食は,牛たん焼き仙台 辺見にてシチュー付の牛たん定食

シチューの具材が煮込みと同じでゴボウがあったりしましたが,これはこれで美味しかったかと。。。牛たんも厚めで満足しております

f:id:hamayatwo:20201224132219j:plain

と,週末2泊3日でのレジャーとなりました

正直,行けるのか,中止になるのでは?と言う思いもありましたが,来て良かったかなと思っています

本音を言えば,思いっきり遊べるようになって欲しいな。。。と思っていますが

ただ,そうすると混んで,今回みたいにたくさんのアトラクションを楽しめないんですけどね