いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

こちらもラストスパート

部屋の掃除&片付けで9時には始動中の本日。。。早々に荷物が届く

ヨドバシカメラからですが配送は郵便局?!?

f:id:hamayatwo:20210101100323p:plain

福袋(福箱?!?)でした

今年もいろいろと応募したんですが,当選はiPadのみ。。。

カメラ,キッチン家電等を狙っていたんですが,既にPro,miniと所有しているiPadが当選。。。でも,せっかくなんでと注文しておりました(笑)

f:id:hamayatwo:20210101100515j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

中からは予想通りのAir3が。。。ケースと画面の保護シートも入っております

Airは軽さが売りなんで,自分としてはケースを付ける予定はなし

Proは在宅勤務でも使用しており重いことから,電子書籍Air,持ち歩きをminiと使い分けることにしようかと思います(Airが64GBってのが。。。)

f:id:hamayatwo:20210101100952j:plain

掃除を続けていると,今度はヨドバシ便にてお届きもん(笑)

本日は,届きもんのラストスパートですな

f:id:hamayatwo:20210101101347p:plain

昨晩,思い立って購入したもんです(笑)

SwitchのJoy-Conは,リングフィットのリングに差しっぱなんで,別途,コントローラーを購入

ただ,本製品は2度目の購入(譲渡して再購入ばっかです。。。)

f:id:hamayatwo:20210101101426j:plain

1日がんばった掃除,合間にご褒美も(笑)

昨日,相方が有楽町にて購入してきたプリンです

大きめの栗(金箔有り)も美味しいが,抹茶にプリンって。。。あう!!!

f:id:hamayatwo:20210101102249j:plain

プリンの効果もあってか,家の中も一段落

引越から9ヶ月,何とか年内に粗々ですがお片付け完了です(笑)

これまた,ご褒美というわけではないですが,夕食は相方の両親も誘い陽で!

こちらはご褒美です(笑),ビールで乾杯

f:id:hamayatwo:20210101102718j:plain

お通しは2種類(シラウオとシラスの話で盛上りました。。。)

f:id:hamayatwo:20210101102804j:plain

もはや定番ですね(笑)

ちなみに,もうひとつの定番べったら漬けも頼んでおりますが未撮影(撮影忘れ)です

f:id:hamayatwo:20210101102851j:plain

お刺身は盛合せで頼んだんですが,カワハギは個別にお願いしました

自分のリクエストなんですが,この肝と醤油(ポン酢)がいいんですよね。。。

体には良くないかと思いますが,大半をいただきました(笑)

f:id:hamayatwo:20210101103106j:plain

盛合せです,相変わらず綺麗な盛りです

ドカッと持ってあるのは迫力がありますが,綺麗な盛りは幸せになれます(笑)

f:id:hamayatwo:20210101103316j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

イワシの塩焼きです。。。イワシってこんなに大きいの?!?が最初の感想(笑)

相変わらず,骨取りは相方にお願いしております。。。

f:id:hamayatwo:20210101103656j:plain

握りのセットを注文(2人で分けました)

今までと違うのは,年配者2人とダイエット中の2人を考慮してかな?!?

ちょうどいい量でした(美味しさはいつも通り,コハダも入れてくれています)

f:id:hamayatwo:20210101103840j:plain

と,思っていたら軍艦に巻物もあるそうです

その前に。。。相方母親と自分は生カキを追加注文(貝好きですから。。。)

f:id:hamayatwo:20210101104130j:plain

軍艦と

f:id:hamayatwo:20210101104159j:plain

巻物になります(こちらは4人前)

かんぴょう巻きとたらこ巻きです(かんぴょうにワサビがないのも年配者仕様かな笑)

f:id:hamayatwo:20210101104322j:plain

と言う感じで,2時間半,楽しく過ごしました

引越し後に素敵なお店に出会えて感謝です

コロナが落ち着き,早く実家のもんも呼べたらな〜とも思います(後楽園近くなったからプロレスも観戦に行きやすいんだが。。。)

さて,今年も残すところ2日

一応,片付いたんで,2日間はゆっくりと過ごすのも良いかな?!?