いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

お出かけ

お正月2日目は買い物にお出かけ

例年は横浜でしたが,今年は秋葉原へ(秋葉原へ行った年もありましたが。。。)

特に何かを!!!と言う目的があるわけでもなく,何かあれば。。。程度ですけども

朝から出かける予定でしたが,起きることなく昼前の出発(笑)

着物で。。。と思いましたが,起きたのが遅いのと何気に準備に時間がかかるので却下

到着後,先ずは昼食

お正月用のダイエット無視の無謀な食事も三が日まで。。。今日も食べすぎております

韓国屋台料理屋さんのポチャにて石焼きビビンバとスンドゥブのハーフセット

美味しかったですけども,両方ともチーズが入っており辛さ控えめに。。。残念(笑)

f:id:hamayatwo:20210104104918j:plain

食事の後は買い物(と言うかブラブラと品定め)

カメラやプリンター,ゲーム,Blu-rayと欲しいもんが多々あり,1時間以上の徘徊

途中,疲れた相方が離脱

1人で他のお店も見て回り,3時間後には2袋持っておりました(笑)

ヨドバシにて購入

f:id:hamayatwo:20210104111318j:plain

関連品を他店にて。。。

f:id:hamayatwo:20210104111337j:plain

その後,合流し徒歩で上野へ

途中のアメ横で帽子を購入(普段使いと着物の両用)

先ほどの買い物は悩みましたが,帽子は5分弱で購入(笑)

こんな感じです(お気に入りのドトールの抹茶ラテを飲みながら格好付けております)

f:id:hamayatwo:20210104111914j:plain

f:id:hamayatwo:20210104112017j:plain

夕食も外で。。。と思っていたんですが,昨日の暴走とその結果に少々ビビっていることもあり自宅にて(食事と言うよりおつまみですが?!?)

f:id:hamayatwo:20210104112157j:plain

昨日,届いたビールサーバーを試す

説明書を読まないと分かりはしませんが,慣れれば簡単に使いこなせるかな?!?

1杯目は泡ばっかりとなりましたが,ほんと生ビールが自宅で飲めます!!!

f:id:hamayatwo:20210104112349j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

さて,本日,無駄遣いしないように。。。と思ったんですが,(毎年のことですが)勢いで買ってしまっています

何を買ったかは明日にしますが,もうすぐ50歳なんにね。。。と言うもんです(笑)