いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

変わらんね。。。(笑)

一般的にお正月お休み最後の日

相方は友人とお食事とのことで,今年最初の外食場所を探す。。。

あまり,よろしくはないのですが,気分はラーメン屋さんです(笑)

が,やはりお正月休み中と言うところもあり,行きたいお店はお休み中

開いているお店はチェーン店となります

で,ジロー'sテーブルにてタンメンを食す

一応,健康に気をつけてお野菜増量(にんにくが効いていて思ったより美味しかった)

後,セットもんは厳禁ですね?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20210113143430j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

さて,先日,購入したもんです。。。正月早々,50歳になる年で。。。ですが(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

バルキリーのDX超合金,仕様はロイ・フォッカー機となります

ヨドバシに行った際には,他に一条輝機もあり,相方も欲しければ買えばと言ってくれたんですが,上記の通り,正月早々,50歳になる年で。。。と悩み,1時間ほどブラブラしてから買いに戻ると。。。ロイ・フォッカー機しかありませんでした

後でホビーショップに行ってみると,フォッカー機は定価にちょい足しくらいのお値段に売られているのに対し,一条機は倍のお値段。。。また転売屋でしょうか?!?

ちなみに相方には,すぐに買っておけば。。。と勝ち誇って言われております(笑)

f:id:hamayatwo:20210113144636j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

以前に購入したマクロスFバルキリーも格好いいですが,初代も中々か?!?

f:id:hamayatwo:20210113145254j:plain

取りあえず,バトロイド形態へ

マクロスFほどではありませんが,難しいところも何点か。。。変形忘れも何点か

f:id:hamayatwo:20210113145423j:plain

ん?!?,何かパーツが付いております(笑)

f:id:hamayatwo:20210113145819j:plain

秋葉原のホビーショップにて入手したスーパーパーツ(こちらのお店で倍の値段の一条機を発見,ちなみにスーパーパーツも税抜き8,000円に対して販売価格12,000円)

なお,一条機意外にも柿崎機,マックス機が過去に発売されています

また,いろいろ買いたいの病気が。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20210113145850j:plain

気を取り直し,ガウォークへ変形

f:id:hamayatwo:20210113150423j:plain

ファイターへ

台座は初回特典のもんで,角度を変えて飾れます(スカルマーク入りです)

f:id:hamayatwo:20210113150455j:plain

ファイターはやはりいいですね!!!

f:id:hamayatwo:20210113150753j:plain

正月早々に何を買ってるの?!?でしたが。。。まあ,大人になっても,大人になったからこそ手に入れられたと言うことで。。。(笑)

特に初代マクロス品はね?!?

hamayatwo.hatenablog.com

50歳代に突入しても。。。変わらない1年になりそうです(笑)