いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

あきらめない?!?(笑)

緊急事態宣言中の3連休初日。。。まあ,遊びに出かけると言うわけにもいかなそう

Go To トラベルが無くなり沖縄旅行を中止した際,3連休初日は着物を着て浅草にでも行こうと思っていたんですが,先の通り,緊急事態宣言と言うことでこれまた取りやめ

何かパッとしないな。。。と言うことで,早起きし10時ちょうどにセブンタウンへ

目指すはミスタードーナツ!!!

ピエールマルコリーニとコラボしたドーナツが販売されているとのことで,売り切れる前に購入しようと思ったんですが。。。まさかの?!?設備故障による臨時休業(笑)

新年早々,ついていない我々

f:id:hamayatwo:20210114133144j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

しかし,あきらめない我々

西台駅前の店舗へ向かい無事に調達

f:id:hamayatwo:20210114140907j:plain

全6種類お買い上げ,食べ比べとなります(笑)

まあ,1個を半分ずつですけども

f:id:hamayatwo:20210114140939j:plain

f:id:hamayatwo:20210114140953j:plain

10時のおやつでは,こちらの2種類

ドーナツ名は不明ですが,この白いのがどストライク

サクサク感がとにかく良く,もう,追加購入したいくらい

f:id:hamayatwo:20210114141108j:plain

と,おやつも頂いたところで,ホームセンターに日用品を買いに出発

道中にて

美味しいドーナツを食した後ですが,昼食もお気に入り田所商店の味噌ラーメン

f:id:hamayatwo:20210114141913j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

他のお店では見たことのない広島の味噌を使用

広島と言うことで,トッピングも牡蠣。。。何かお得な感じがします(笑)

タンパク質上乗せのためチャーシュー3枚追加です

f:id:hamayatwo:20210114142231j:plain

これも,他のお店では見たことのない乳酸菌(前は無かっただけ?!?)

これで,免疫力UPか!!!(笑)

f:id:hamayatwo:20210114142340j:plain

冒頭に書いた通り,何もなければ着物を着て浅草へ。。。と思っていた本日

着物を着てみたいと言う欲望もあり,お着替えし,本年初となる陽へ(笑)

(一応,評判は良かったです。。。笑)

f:id:hamayatwo:20210114142659j:plain

お通しです,最近はシラウオが定番のようです(美味しいから嬉しいですが)

f:id:hamayatwo:20210114143457j:plain

本日のお刺身は,スマガツオと真イワシのたたき

スマガツオはカツオなのかと思っていましたが,一般的に言うカツオとは違うとのこと

食べた感じも(当たり前ですが)違い。。。もう大トロ?!?と言う脂

これは。。。新しい発見です(笑)

f:id:hamayatwo:20210114143912j:plain

これまた定番化しつつある自家製イカの塩辛(食すだけでなくお土産にも)

f:id:hamayatwo:20210114144602j:plain

こちらも外せません。。。の,厚焼き玉子

f:id:hamayatwo:20210114144807j:plain

焼きもんが欲しいとのことで,メロカマの塩焼き(メロと言う魚のカマ部分の塩焼きと言うことでしょうか?!?)

脂,弾力があり食べ応えもあります

f:id:hamayatwo:20210114144844j:plain

久しぶりに穴子の白焼きも注文

f:id:hamayatwo:20210114145245j:plain

デニムと言えども着物。。。着物と言うことは日本酒

と言うことで注文(天吹酒造のバナナ酵母のお酒)

匂いは普通にバナナ(笑)で,味は日本酒(当たり前ですが)ですが,ちょっと苦手

f:id:hamayatwo:20210114145425j:plain

で,日本酒は相方にお任せし,焼酎の麦茶割り

一遍と言う小麦焼酎で麦茶割りがあうとのこと(むしろ他は駄目?!?)で,日本酒同様,物珍しさで注文

こちらは飲みやすく(麦茶好きと言うのもありますが)美味しくいただきました(笑)

f:id:hamayatwo:20210114145908j:plain

アルコール類は19時まで。。。と言うことで,お食事へ

先ずはべったら漬けでお口直し(笑)

f:id:hamayatwo:20210114150245j:plain

本日,頼んだ握りは,中トロ,赤貝,コハダとなります

赤貝は1貫分のネタなんですが,大きすぎたんで2貫となっています(貝好き!)

f:id:hamayatwo:20210114150332j:plain

最後にお味噌汁

美味しくいただきました

f:id:hamayatwo:20210114150453j:plain

今年最初の陽となりました

昨年もお世話になっておりますが,今年も引き続きお世話になります

3月で1年が経ち,お店の方も1年間通ったことになります

こちらのお店のネタで,お魚の旬を知れました(笑)

また,春になったら生トリ貝を食べたい。。。

hamayatwo.hatenablog.com

最後に。。。

ホームセンターにて,これまた本年初のスクラッチくじを購入

結果は。。。3枚600円でした(笑)

f:id:hamayatwo:20210114150839j:plain

ハンコックも駄目か。。。

誰ならいけるんかいな?!?