いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

感謝しつつ。。。

先週末,満席だった陽

昨日より予約し,本日,行ってきました!!!

相方共に在宅勤務だったため18時より入店(在宅勤務のよいとこかも。。。)

hamayatwo.hatenablog.com

ちなみに本日は着物ではございません(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

お通しは定番のシラウオ

f:id:hamayatwo:20210210104137j:plain

本日は,医療従事者に感謝しつつワインを

f:id:hamayatwo:20210210104222j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

〆サバを注文。。。いつもですが,脂が乗ってて美味しい

f:id:hamayatwo:20210210104358j:plain

まぐろのホホ肉ステーキです

陽では定期的に新メニューがあり,当分はこちらを押していくそうで。。。

もちろんお味はO.K.!!!来回も頼みます(笑)

常連さんが(自分で言ってますが)楽しめるよう新しいメニューの取組み。。。感謝

f:id:hamayatwo:20210210104626j:plain

カウンターに座った時から気になっております。。。北寄貝

北寄貝好きの自分としては,お値段はさておき注文は必須です(笑)

f:id:hamayatwo:20210210105755j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

お刺身です

本日の北寄貝はとにかく大きかったです(お刺身も多いですね)

f:id:hamayatwo:20210210110043j:plain

一貫だけ握りにしてもらいました(こう言ったお願いを聞いてくれるのもよいですね)

お刺身も美味しいですが,やはり握りかな〜

次は全部を握りにしてもらおっと(笑)

f:id:hamayatwo:20210210110604j:plain

ワインで理性が働くなった我々。。。注文は続きます。。。(笑)

子持ちヤリイカ焼きを注文

子の部分が甘い。。。そしてイカ自体が柔らかい。。。当然,美味しい

(感想が美味しいしかない自分のブログは,基本,お店訪問時の参考になりませんね)

f:id:hamayatwo:20210210110646j:plain

中盤にさしかかってきましたので,いつも注文しております厚焼き玉子

f:id:hamayatwo:20210210110921j:plain

ここで。。。早くもワインを飲み干しております

すっかりいい気分の我々は日本酒へチェンジ(19時までの1時間1本勝負です)

f:id:hamayatwo:20210210111138j:plain

食べ物があり飲み物を追加。。。今度は飲み物があり。。。ヒラスズキのお刺身を追加

よって半分の量でお願いしました(笑)こちらもおすすめのメニューだったようです

f:id:hamayatwo:20210210111227j:plain

他の方が注文しているのを見て。。。注文してしまいました

相方は食べれませんので自分だけです。。。すみません(笑)

f:id:hamayatwo:20210210112102j:plain

ここにきて焼きもんが食べたくなり,真ダラの粕漬け焼きを追加

これまた,他のお客さんの注文を見て食べたくなっております。。。が,注文は正解

f:id:hamayatwo:20210210112216j:plain

〆の定番,べったら漬け(次回はお土産用もお願いしてきました)

f:id:hamayatwo:20210210112443j:plain

握りは自分のみ。。。3貫(北寄貝をいれると4貫)注文は,一応,糖質を考えてです

定番のコハダと本日のおすすめのシャコ(そう言えば滅多に注文しませんね。。。)

f:id:hamayatwo:20210210112649j:plain

最後はやはり。。。のウニ

f:id:hamayatwo:20210210112829j:plain

お口直しでトマトをいただきました(相方,トマト好きだからな。。。)

f:id:hamayatwo:20210210113031j:plain

以上,2時間弱の夕食状況でした

やはり20時までと言うことで,自分ら以外は4名とお客さん少な目(18時には入店しないと,時間的に20時には厳しい。。。)

その分,週末は満席になるようで,密な状態を考えるとどちらがよいのやら。。。