いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

晴天でしたが。。。

快晴の本日,2年ぶりのムーミンバレーパークとなります

ミイの色が気持ち薄く感じるのは月日のせいか?!?と思っていたら,オープン時からこんな感じだったようです(笑)

f:id:hamayatwo:20210330153602j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

先ず向かったのは写真スタジオで,ここではムーミンのキャラクターと一緒に写真が撮れます

2種類のキャラクターのどちらかと。。。と言うことですが,まだ誰もいない時にいったのでムーミンムーミンのママと2回大丈夫!ただ,写真買いましたけどね(笑)

その後,ムーミンハウス(屋敷と言うらしいけど)

前回は入れませんので,今回がお初

アニメを見て予習してきたんで,ここか〜等々,何気に感動しました(笑)

f:id:hamayatwo:20210330164753j:plain

残念ながら写真は駄目でしたが。。。(1階のキッチンがO.K.)

f:id:hamayatwo:20210330165010j:plain

その後もお買い物にアトラクションと無駄なく廻る相方

コロナ禍の影響もあり開園時間は10時〜17時と前回より短めですから。。。

1番時間がかかったのは,ワークショップにて作成した「ウッドバーニングボックス」

電熱ペンで木の表面に下書きした絵をなぞり(焦がして)作ります

写真は下書きが完了したとこ(完成品は。。。撮り忘れましたが中々でした)

自分はバッジをを作成しましたが,あっと言う間に終わってしまいました(笑)

f:id:hamayatwo:20210330165252j:plain

開園と同時に精力的に廻ったからか,ミイのプレイスポットも海のオーケストラも写真スタジオにも行き,全制覇かと思われましたが。。。飛行おにのジップラインアドベンチャー。。。悪天候によりお休みです

昨日,ユニクロまで行ったんに!!!(笑)

f:id:hamayatwo:20210330171533j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

気を取り直してお昼です

パーク内のレストランで。。。とも思ったんですが,相方が気を使ってくれて阿夫利へ

前回,来た時にはお腹がいっぱいで食べれなかったし(笑)

4年前に横浜で食べたのと同じ柚子塩

ただ,感想は。。。前回と違い麺も好きになっております,お年かね?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20210331201507j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

でも,やっぱ,パーク内でも食べたい。。。と言うことで,Letturaにてパンケーキを

こちらのお店はパンケーキの専門店のようで,自分はほうれん草たっぷりの「ほうれん草とベーコンのLettu」を

2人で分けるかと思っていたら相方は,ベリーたくさんの「Very Berry Lettu」(笑)

f:id:hamayatwo:20210331202146j:plain

たっぷたっぷのカフェラテ

店員さんがこぼさないようにと慎重に持ってきてくれました。。。機械の調子が悪かったようです

f:id:hamayatwo:20210331202734j:plain

と,楽しい一時を過ごしました

17時の閉園はちょっと早いかな〜と思いましたが,これくらいがちょうど良かったかも

ただ,2回とも3月に来園と四季を楽しんではおりません。。。

と言うことで,年間パスポートを購入し,ちょこちょこ来ようかと悩み中(笑)

最後に。。。たくさん買ったお土産の中あずかりました

自分へのプレゼントではなく。。。作ってねと言うことでした(笑)

f:id:hamayatwo:20210331203035j:plain

何にせよ,晴れて楽しく過ごせて良かったです

風が残念でしたが。。。(笑)