いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

ま・ず・は。。。

1ヶ月近く前に注文したソファが本日届きました

事前にお片付けを。。。と思いましたが,結局あまり進まず,設置時に「一時的に」避難させ写真の通り,綺麗な感じとなっております

毎度書いておりますが,もうすぐ1年経つんで何とかそれまでには。。。(笑)

このソファ,背もたれの部分が取り外し可能で,ソファ上の線のように見えるところの何処にでも固定できます(茶色のサイドテーブルも同様です)

また,背もたれは写真の通り表裏(と言うのかな。。。)で傾斜が違い,男性女性,背が高い低い等の違いをカバーできるようになっています

エコーネスのチェアもあるんで,リビングは狭くなり使い勝手は。。。と言うとこもありますが,映画,DAZNでサッカー等々を2人で楽しみたいと思います

f:id:hamayatwo:20210402092113j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

本日のお昼です

2人とも在宅勤務だったんで,OM NOM NOMのハンバーガーをテイクアウトしてきました(買ってきたのは自分ですが(笑))

食べるもんの好みがだいたい同じな2人と言うこともあり,2人ともテリヤキ。。。

f:id:hamayatwo:20210402095029j:plain

自分はと言うと,中学生の頃にできた大聖寺モスバーガーで,テリヤキバーガーを食べ感動してからは。。。大体はテリヤキを注文(笑)

今度はお店で。。。と書いておきながら,今回もテイクアウトは残念ですが,美味しさは相変わらずです

f:id:hamayatwo:20210402095500j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

ポテトです(こちらはポテト大好き相方へ(笑))

f:id:hamayatwo:20210402095833j:plain

さて,本日,ソファ以外に届きもんがあります

またもや。。。のメルカリですけども(笑)

f:id:hamayatwo:20210402102736p:plain

メタルコンポジットのサイコガンダムとなります

こちらはZガンダムに出てきたフォウの乗る初期のサイコガンダムとなります

他にはMk-Ⅱ,Mk-Ⅱ(ネオ・ジオン仕様),グロスカラーVerとあるようです

f:id:hamayatwo:20210402103025j:plain

#1002から分かるように初期の作品だからなのか,元々付属品が少ないからなのか,今のメタルコンポジットよりすっきりしております

ただ,こちらのサイコガンダム,ちゃんと変形するようです

f:id:hamayatwo:20210402112601j:plain

f:id:hamayatwo:20210402112742j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

後。。。今回のムーミンバレーパークへのお出かけに併せて,立ち寄ったお店でのお買いもん(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

13日,飯能に向かう際に立ち寄った万代書店川越店にて

f:id:hamayatwo:20210402113116j:plain

ロボット魂A.N.I.M.E.のグフ

普通に家電量販店で売っている時に買えば4,000円程度にポイントで購入出来たのに,今になって購入すると6,000円弱となっております

再販まで待てばいいんでしょうが,それができれば,このブログのネタが。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20210402113130j:plain

14日の帰りに立ち寄ったゼスト所沢店にて

同じくロボット魂A.N.I.M.E.でどちらもプレバン限定品となります

前日にグフを購入したんでドダイは即買い。。。(定価の倍ですが)

黒い三連星仕様のZAKU Ⅰは。。。後2体購入の必要ありますかね?!?(笑)

f:id:hamayatwo:20210402113541j:plain

と,ONE PIECEのワーコレでの反省も活かせず,飾る前に大量購入中です。。。

飾りきれるのか?!?と言う不安もありますが一応,コレクションケース(ボード?)は購入済みです

以前に段ボール状態で紹介したもんで,テレビ横に置いてみるとこんな感じです

メタルコンポジットとロボット魂はこちらに飾ろうと考えているんですが,手付かずのまま購入が続いている状態です。。。(笑)

f:id:hamayatwo:20210402114043j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

と言うことで,本日,我が家に仲間入りしたもんの紹介です(笑)

飾ることも。。。ですが,先ずはお片付けですね

もう何回も書いておりますが,ま・ず・は。。。お片付けですね(笑)