いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

最後は真面目に。。。(笑)

いきなりのムーミンハウスですが,こちらは西武池袋店にて開催されているムーミンマーケットとなります

過去,2019年はふたりで横浜そごうに,2020年は相方ひとりで本会場に来たとのこと

3月の13日から開催されていたとのことですが,その週は本家のムーミンバレーパークへ出かけており,遅くなりましたが本日のご来場となっております(笑)

f:id:hamayatwo:20210408154406j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

まあ,当然,いろいろとお買い物するわけですが,前述のとおりムーミンバレーパークでも購入しているのでいつもよりは控えめとなりました(笑)

しかし,まあ,年齢性別を問わずお客さんが多く,相変わらずの人気にちょいとビックリしております。。。

さて,本日は月2回のパーソナルトレーニングの日

お昼はあまり食べないようにしており(本日は相方は食べません),ヤマダ電機上のカフェ レストへ

前回来た時にランチにすれば。。。と思っていたんで,本日,自分はランチです(笑)

ハンバーグのワンプレート,量は少な目ですが,これくらいでちょうどでした

f:id:hamayatwo:20210408160817j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

コーヒー。。。今回はお代わりしておりません(笑)

食事が美味しいことのももちろんですが,落ち着いていられるのがいい。。。

でも,まあ,あまりゆっくりできずトレーニングへ

f:id:hamayatwo:20210408160924j:plain

本日の計測結果は,少々の改善傾向有りと言う感じでした

体重は増えていますが,筋肉量も1kg近く増えており,体脂肪率は逆に減っています

気にするのは体重と言うより,筋肉量,脂肪量なんでしょうね

前のように1桁台とは言いませんが,体脂肪率は10%前後には落としたいです

。。。と言っておきながらの?!?夕食は美登利寿し(笑)

マルイに買い物に行こうと,エチカを歩いてるといつもは行列の立喰の美登利に空きがあることを発見

2人とも寿し好きですから。。。当然の入店でこうなった次第です

f:id:hamayatwo:20210408161936j:plain

お好みを紙に書き注文

お値段お安め,ネタ大きめ,シャリも多めでがっつり食べるのに良いかと。。。ただ,我々には危険なお店ですね

しかし,まあ,美味しい。。。しかも安い(生シラスが80円とは。。。)

f:id:hamayatwo:20210408165456j:plain

続々と注文。。。禁断の煮穴子1本

f:id:hamayatwo:20210408165807j:plain

こちらでもコハダを注文しております

ちなみに相方との2人分となります(ただ,撮り忘れた写真もあり,実際はもう少し食べております)

f:id:hamayatwo:20210408165844j:plain

シャリが多めだったからか,1人当たり7〜8貫程度しか食べておりません

気がつけば店の外は行列。。。なかなか来れないお店だからシャリ少な目にし,もっと種類を食べれば良かったと後悔(笑)

f:id:hamayatwo:20210408170023j:plain

本日のお買い物はいつもと違い薄い小さいです。。。よってガンダム系ではないですね

(ただ,実際はマルイにてジャケット等を購入しており,使った金額はいつも通り)

f:id:hamayatwo:20210408170310j:plain

ノートカバー。。。と言うのかな?!?

仕事で使用しているノートをしまうケースのような物です

今までと違い,在宅,出張と持ち運ぶ機会が増えたんで,筆記用具等と一緒に持ち運べるようにと購入。。。もうすぐ4月ですしね

f:id:hamayatwo:20210408170447j:plain

今週末には新年度となり,ありがたいことに新入社員も入社してきます

もう,とっくに自分が入社した年代以降生まれで,子供世代の彼ら(いればですが)

でも,自分が入社した頃のその年代の方々のことは今でも覚えています

自分も彼らに覚えていられるような存在になれるよう,1年間頑張っていきます