いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の。。。合宿?!?(笑)

昨日29日と本日30日の1泊2日で千葉県の白子温泉に行ってきました 何となく昭和感のあるお部屋ですが,まあ,そんなことは気にしておりません(笑) なぜなら,目的が。。。!!! テニス合宿(笑) 白子温泉のホテル等々の周辺はテニスコートばかりで,ま…

52回目の。。。

52歳最初のお食事は。。。朝ラーで(笑) 朝らしく,あっさりとしたお味(主観です) 塩だと思って食べてましたが,醤油。。。らしい?!? と言うことで,住処近くの伊藤商店さん 本日は誕生日&結婚記念日なんで早めに帰宅しようと。。。休暇(笑) まあ,…

美味しくいただく。。。こと?!?

何やら並ぶ緑色の瓶。。。?!? 1杯目のビールとなるハートランド このお店に来て初めて飲んだビールです と言うことで,毎月定例のグループの御食事会は「欧風炙焼にしざき」さん 3ヶ月に1回はこちらのお店ですかね。。。(笑) hamayatwo.hatenablog.c…

もう毎日は。。。?!?(笑)

毎週火曜日は現場出向の日 現場にてお昼を跨ぐ時は,基本,コンビニ弁当ですが本日はいったん外に出ての食事 ゑびす庵は定休日なんで,飯舘村道の駅までい館へ 散々悩みましたが,前回同様の野菜味噌ラーメン 8番の頃からの野菜味噌は。。。落ち着く(笑) …

落ち着かん。。。(笑)

月曜日 本日もレンチンお弁当をお昼に。。。(笑) で,夜は御食事会 4月の席替えでお隣になった職員の方と。。。 その方も単身赴任しており,基本的に夕食は晩酌セットとのこと これから,自分も。。。晩酌セット増えそうやね?!?(笑) お店は,前回同…

袋がお二つ

本日もわっか作成のため,ブラブラと散歩 帰り道に。。。買う 飲むもんだけでなく。。。 ステンレスボトルも購入 前からいいな〜と思っていたお品,何かブラジル代表っぽい?!?(笑) ちなみに,先日もらったボトルショルダーバッグにあうと思ったんですけ…

ニンニク。。。の日?!?(笑)

福島滞在の今週末 マツケンサンバを見に福島競馬場へ。。。と考えてたんですけども,昨日のテニスが思いのほかキツく筋肉痛等々で。。。とても競馬場まで歩けん(笑) hamayatwo.hatenablog.com とは言っても,わっかは作りたいんで歩くは。。。歩く 特に目…

また増える?!?(笑)

お昼は魚よしさんの天ざる1.5人前 前回は定食でしたが,やはり冷たいお蕎麦が。。。好き(笑) ただ,普通のざる蕎麦とかでいいんですけども,天ざるしかないん。。。です hamayatwo.hatenablog.com で,お昼に外食すると。。。寄っちゃうし,寄れば。。。買…

いつも通り。。。なんですね?!?(笑)

昨日の通り。。。本日は,毎週定例の御食事会(笑) 前回,お休みだった「うまか亭匠」さんに 先ずは晩酌セットで。。。小鉢と前菜三点盛り メニューが毎回変わるのはありがたいことです(笑) hamayatwo.hatenablog.com 本日のお造りはマグロにホタテ ビー…

100円と侮った?!?(笑)

昨日,本日と浜通り方面へ出張 現場での作業は無事に終わりましたが,月曜日に心配した通り夜は。。。?!?(笑) 最初こそビールでしたが,次の注文からは燗酒 飲み放題の90分間,ひたすら。。。お燗(笑) 久しぶりに吐きそうになり,勘定後,早々に撤収…

寄り道。。。(笑)

帰り道のラウンドワンにて,久しぶりにプレイ 主目的は,先日のプレイでたまったリンクステージチケットをリンクステージレアへ交換すること。。。 hamayatwo.hatenablog.com レアの結果。。。 Uレアはフルアーマー・ガンダム,Mレアはジン,リンクステー…

4月ですから?!?(笑)

壁にあるのは,インドの神様,ガネーシャ。。。でしょうか?!? 本日のお昼は,その神様のいらっしゃるお店「サハラ」さんにて 気にはなっていましたが,中々入る機会がありませんでしたが,昨晩,テレビにてカレーの特集を見てしまい。。。入店(笑) まあ…

せっかく。。。なんですけども?!?(笑)

11時の開店直後に着席 本日は通院のため休暇を取り,昨日中に帰宅 で,その診察後にちょっと遠出をし「ラーメン緑山」さんを訪問した次第 もうすぐ1年なんですが,未だあちこちをメンテナンス中。。。です(笑) hamayatwo.hatenablog.com 着丼。。。そうで…

そして,本日も。。。(笑)

先日,通った三千本の復興桜。。。本日も(笑) 工事用看板に現地の名所を追加するとのことで,再び撮影に。。。 午後から天候が崩れると言うことで。。。急ぐ hamayatwo.hatenablog.com ちなみに,昨日と同様なんは復興桜通過だけでなく,UP後の晩酌も。。…

思いがけず。。。

本日,打合せ&現場への出向。。。の帰り道 飯舘村の三千本の復興桜を通りました 震災前から植樹し,震災後も管理し続けたとか。。。 美しい景色に感謝 昨晩のこと UPし,お風呂に入り,DAZNを観ていると。。。ついつい(笑) hamayatwo.hatenablog.com おつ…

次は。。。何だ?!?(笑)

お弁当無しの日の朝食はコンビニ飯なんですけども,今週は出張が続きお弁当無しの日ばかりなんで。。。朝食を用意 基本,このセットが4日間続きます(笑) まあ,ほんと食にこだわりが無く。。。 hamayatwo.hatenablog.com 完成 美味しいかマズいかで言うと…

無茶し〜やから(笑)

朝7時,スーツを着てのお出かけ 本日,急遽,住民説明会へ出席となり。。。週末,帰らんくてよかった(笑) アスファルトは湿っているのは,おそらく昨晩雨やったから 風も強かったしな。。。 何か寒いな。。。と思っていると。。。雪?!? 4月なんに。。…

発見?!?(笑)

年明け早々に実施したファスティング 66kgあった体重は62kg台まで落ちましたが,その後は。。。(笑) なんですけども,まあ,不健康な生活をしとるのは間違いないんで,内臓に休息は必要 後,まだ酵素ドリンクも食事も残ってるんで hamayatwo.hatenablog.co…

その3にするか。。。悩む?!?(笑)

昨日のこと。。。 夜は御食事会と言うこともあり,お昼は外食に まあ,前日のアルコールが残っている影響も。。。少なからずはある ラーメンで無くお蕎麦にしたのが反省しとるとこですが,カレーを選んでしまったのは。。。 セットの時点でどうなんというの…

老化のサイン。。。その2か?!?(笑)

お弁当の機会が増えている最近ですが,見ての通りで100%冷凍食品 ご飯は炊いてますけども,こんな感じなんで御食事会翌日の朝も。。。対応可(笑) 玄米50%白米50%なんですけども,玄米。。。そろそろ無くなりそう と,気をつけてるんですけども。。。?!…

1年後は?!?(笑)

昨日。。。前日のことを書いたんで,本日も。。。前日のことから(笑) 今回の帰宅は新幹線。。。と言うことで,福島へも大宮からの新幹線で 新幹線の切符は,えきねっとで30%割引を狙っており,帰宅は木曜日やったんで楽勝で取れたんですが,日曜日の福島…

老化のサイン?!?

昨晩の帰りは本日でしたんで。。。?!?(笑) 昨日のことを本日書きます(笑) さて,3日連続御食事会,最終日となる昨日は神奈川時代のお仲間と,神奈川時代によく行ったお店にて。。。 毎度の如く,早めの出発で二俣川を堪能することに で,蓮根駅 知ら…