いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

観終わり。。。観始める?!?(笑)

現場に行く予定やったんで,本日はお弁当を持ってきとりません。。。 と言うことで,外食 なんですけども,入ろうと思ったお店は混んどったり,お休みと。。。いつも通り(笑) 結果,久しぶりの山形そば 天ぷらを我慢し山菜,カレーライスを我慢しライス小…

どう。。。なりますかね?!?(笑)

本日も。。。節約(笑) 朝食前に筋トレに行き,帰宅後に白米&玄米,豚肉野菜炒,プロテインの朝食で筋肉にな〜れと願う(写真無し,あってもしゃーないけども) なんですけども,昼食はあまった食材で炒飯 本当は豚玉子とじ丼にしようと思ってたんですが。…

危機管理が。。。?!?(笑)

中日の本日は,久しぶりとなる住処の掃除(自宅の掃除も。。。したい) と,その前に水曜日に購入したガンプラを整理 購入した3点をよくよく見ると。。。違和感が?!? hamayatwo.hatenablog.com 掃除がてら,過去の購入分を調べると。。。なるほどね(笑…

ご褒美の。。。御食事?!?(笑)

週末の帰宅中止は,昨日のお昼過ぎに決定 よって,金曜日休めるように仕事も片付けており。。。そのまんま休暇取得 平日休みの本日8時過ぎ,メニューを見とります(笑) hamayatwo.hatenablog.com 特に悩むことも無く。。。朝ラー(笑) 伊藤商店さんです …

言えませんよね。。。

何回か,お昼も夜もお世話になっておりますが,最近はご無沙汰だった「garden cafe M」さん 今月末で閉店(改装?!?)とのことです 残念ながら。。。と言えるほど来ていないんですけども。。。残念です 皆そうなのか,12時過ぎ早々に満席 hamayatwo.hatena…

延長戦に。。。(笑)

夜に御食事会続きと言うこともありますが,お昼時に外出すると言うことで,本日のお昼は外食 1カ月ぶりの「魚よし」さんにて,初注文となる鶏の南蛮唐揚げ定食 普通の唐揚げ定食もあるんですけども,何となくこっちの方がお得な気がして。。。(笑) hamaya…

乗り切る。。。(笑)

遅めの昼食は野菜味噌ラーメン いつもの道の駅での,いつもの。。。メニュー(笑) ただ,本当はご飯もんを頼みたかったんですが,何せ本日は気温が10℃ で,朝の6時半に事務所に集合し,12時過ぎまで現場 と言うことで。。。暖っかもんを注文した次第 ちな…

無理なんやろうな。。。(笑)

朝,5時過ぎに起き,約20分後に自宅を出て浮間舟渡駅へ向かう この季節なら明るいですけども。。。冬は辛いんやろうな。。。(笑) 自宅から駅までは大体20分くらいですかね。。。 これまた今の季節で晴れとればいいんですけども,雨やったり,真夏に真冬は…

まさかの。。。今年初?!?

先日に飲んだ(食べた?!?)レモネードが美味しかったんで本日も。。。いただく と言うことで,開店よりコクーンシティへ行っとります 気持ち,お客さんが少なく感じますが,ボーナス前やからなんか?!?(笑) hamayatwo.hatenablog.com ちなみに相方は…

心配するわな。。。?!?(笑)

昨日,金曜日のお話し。。。昼食ですけども(笑) 前日の木曜日が御食事会だったんで,麺類を食べたくなり。。。お蕎麦 ラーメンよりは健康的かと思ったんですが,量が多かったですかね?!? 冷たい肉蕎麦が食べられるお店「ふくや」さんです 夜は居酒屋さ…

さすがに。。。なぜ?!?(笑)

今年。。。1番暑い日となった本日(まだ春やけどもね) 福島市の気温は30℃超え 現場出向が昨日でなく本日となった。。。自分 熱中症対策に。。。こちらの飲料水を 何気に美味しくて,今年の現場出向時の必需品になりそうな。。。予感(笑) hamayatwo.haten…

ピンチヒッター。。。?!?(笑)

結果的に現場出向はありませんでしたが,火曜日は定例の現場出向日 よってお弁当は用意しておらず。。。外食に 本日は麻婆豆腐定食を 今回も事務所の方と途中で会っての。。。入店 最近,泰山さんに来る時はこんな感じでですかね?!?(笑) ランチはスーラ…

再びでしょうか?!?

本日は健康診断 自己管理がよろしくなく,各数値は悪化気味。。。 なんですけども,週末のファスティングと検査のため食事をとっておらず,健康診断終了後に朝食を兼ねた昼食を。。。いただくことに 前から気になっていた中華料理屋さんに。。。 hamayatwo.h…

どうすればよいんよ?!?

本日は復食期 こちらの2食をいただきました(カレーイザムとライスはセットで) 土曜日は酵素ドリンクのみで。。。辛かった(笑) 今後も月1回くらいのペースで実施したいと思いますが。。。このドリンク,高いんよね 金曜日の夜と本日の夜を比較すると。…

良い結果。。。を?!?(笑)

昨日のお話し。。。 急遽,1日の出張となったんで,お昼は今週2回目となる「ゑびす庵」さんへ 五目うどん,野菜炒め定食と食べたんで。。。量が多いらしいカツ丼を注文 で。。。見にくいですが,カツは丼いっぱいで定食同様に小盛りのうどん付き うん,量…

メニューも排出すんのも。。。いつも通り?!?(笑)

何気に久しぶり(かと思う)「よっちゃん」にて定例の御食事会 晩酌セットを注文し,ビールから始まる写真も,いつも通りのことで。。。(笑) ただ,残念ながら晩酌セットは1,000円から1,200円へと値上げとなっております(まあ,このご時世ですから仕方な…

お外がよいよい?!?(笑)

そこそこ暑かったですが,久しぶりの直営作業は。。。無事に終了 体も動かしたし,お腹も減ってるんで。。。「ゑびす庵」さんへ 多少多めでも。。。大丈夫ですね?!?(笑) hamayatwo.hatenablog.com となると。。。五目うどんかな?!? 本日も,お野菜,…

地元産の。。。

南相馬市の事務所への出張3回目にして,初となる南相馬市での昼食(笑) ただ,お目当てのお店は閉店したっぽく,偶然,見つけたこちらのお店に。。。 楽楽中華(どう言う意味だ?!?)の「あじくら」さん hamayatwo.hatenablog.com セットもんも含めてメ…

どっちなんですかね。。。?!?

極力,お弁当を目指しておりますが,今週は火曜日〜金曜日と外出 よって,残念ながら本日のみ。。。です 必ず持ってけるのって月曜日くらいですかね。。。?!? 少量ですけども,ゴールデンウィークで遠出した方からのお土産があり,結果,カロリーオーバー…

5月なんやけども。。。寒い

ゴールデンウィーク中の高速道路料金は休日割引がありません(コロナのどさくさで止めたんではないかと思うわ(笑)) よって,正規料金を払うか,下道で帰るか,深夜割引を利用するか。。。 と言うことで,昨日,ACLを観た後に移動 24時半頃に無事に到着。…

王者

お昼 昨日の夜にラーメンを食べたんですけども。。。ラーメン(笑) アイオイさんにて,いつも通りの煮干しラーメンとなります hamayatwo.hatenablog.com 煮干しが苦手な相方は味噌ラーメン 一口いただきましたが。。。これも美味しいわ 次からは煮干しラー…

555

ゴールデンウィーク前半は活動的でしたが。。。後半はへたれ気味(笑) わっか作成のために歩き回る。。。程度 本日のお散歩先はセブンタウン TSUTAYA跡地がゲームコーナーになってたんで探索 まあ,お子様によいですかね?!? ただ,最近はレンタル屋さん…

中休み(笑)

疲れてはいるんですけども,あまり遅くまで寝れず。。。朝食を求めてブラブラと(笑) コメダ珈琲店はちと遠いんで,次男房珈琲に向かうもお休み 久しぶりとなるガストへ iPadで読書しながら。。。1時間ほど過ごす ただ,ファミレスなんで仕方ないんですけ…

詰め込む。。。(笑)

合宿翌日の5月1日からは,2泊3日でのキャンプ(笑) 若干,詰め込みすぎたゴールデンウィークですが,混まないであろう平日を狙ったんで致し方なし。。。 確かに本日3日は渋滞が発生してましたが,1日,2日とあまり混んでませんでしたしね キャンプ場…