いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

Blu-rayの画像に感動

近所のTSUTAYA(とは言っても車でないと行けませんが)から予約していたBlu-rayが届いたと電話があり取りに行きました

TSUTAYAでは現在(以前からですが)キャンペーンで指定のBlu-rayが1枚2,500円で購入できます

これが結構種類が多く,また,新しく発売されたものもあります

しかも,ここのTSUTAYAでは指定されたアニメが1枚4,000円で販売されています

その中には何とガンダムものが。。。

特に逆襲のシャアは,リアルガンダム世代の自分としては外せない一品で,いつかは買おうと思っていたのですが,バンダイ作品であるが故の値段に買うことが出来ませんでした(LDおよびDVDを所持していますし。。。)

が,この値段ならば!とまとめて買ってきました

f:id:hamayatwo:20150614222627j:plain

購入は5枚で

機動戦士ガンダムF91

機動戦士ガンダム逆襲のシャア

トップガン

レッドクリフPart1

レッドクリフPart2

です

で,逆襲のシャアだけ観たのですが。。。

すごい

映像がすごい

DVDは何だったのでしょう?と言うとこです

ルパンのカリオストロBlu-rayを観た時もきれいになったな~と思ったのですが,逆襲のシャアの方が更にくっきりに見えます

残念ながら映画を観たのは高校生の頃だったので,昔すぎて当時の映像がこんなんだったのか良くは覚えていませんが,今,観ている限りでは大変満足しています

DVDよりBlu-rayの方が高いですが,これなら納得です

もうDVD版は観れませんね

ただ,残念だったことにアニメ4,000円の対象作品にAKIRAがありました

これまた,観たことが無いが高かったこともあり,Amazon USにて購入していました

ちょうど届いて観終わったところだったので。。。

ちなみにAmazon USでの購入金額は$27.49+$4.90で約3,000円でした

10,000円を超えないように注文していたので,この値段で買えると分かっていれば違う物を買ったのにな~

f:id:hamayatwo:20150614222730j:plain

AKIRAの他に購入したBlu-ray

スカイクロウ

劇場版エスカフローネ

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE

で,総額$111.91

日本円で10,520円でした

日本版を買うと2倍くらいになると思いますのでお得です