いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

iPhone4を買いました

さて,更新を休んでいた間に散財した結果を報告します

まずは「iPhone4」です

f:id:hamayatwo:20150614223237j:plain

f:id:hamayatwo:20150614223246j:plain

自分はアイフォンの3G発売翌日に購入したので今回2年ぶりの機種変更でiPhone4を購入しました

3Gの時は在庫がないショップが多かったのですが,なぜか近所のソフトバンクのショップにはあり,その場で契約してしまいました。。。

今回,4でも物があることを期待していたのですが,予約が20名程度あり(それでも少ない?)発売日に手にすることは出来ませんでした

まあ,実際にはソフトバンクのオンラインショップで予約済みで,予約日6月16日早朝の6月30日の出荷となりました

発売日から1週間遅れだったので早かったと思います

で,1ヶ月ほど使用しての感想ですが,速い

とにかく速いです。通信速度についても速いです

ソフトバンクである以上あきらめていたんですが,3Gと比べて明らかに体感できます

まあ,今ではすっかり慣れてしまい当初の感動はなくなってきましたが。。。

後は液晶がきれい,解像度が多いと言ったところでしょうか

自分がiPhoneを使用している主な理由は,Macintoshとのデーター(アドレス等の)のやり取り,MobileMeとの連動を重視しているからなので,これだけでも十分満足しています

まだまだ使い足りない(知らないことが多い)ので,これから使い込んでいきたいと思います

昔は新しい物を購入すると,いろいろと調べて使い込んでましたが,最近は。。。

基本的なことしか使っていません

年を取ったと言うことでしょうか?

iPhone関係で1点購入

f:id:hamayatwo:20150614223338j:plain

ソニーエリクソンのNW600です

Bluetoothの製品ですが便利です

通話,音楽,ラジオと使えます

iPhone購入と同時に買いたかたのですが在庫がなく,先週やっと買うことが出来ました

iPhoneでも問題なく使用できますが,曲のスキップには対応していません

また,曲名や電話発信者の表示等にも対応していません

ちょっと残念なとこですが。。。