いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

買いたい時に買っておかないと。。。

我が家の無線LANブロードバンドルーターはバッファロー社製のWZR-HP-G300NHを使用していますが,ひかりTVを接続しているせいか無線が頻繁に途切れます

また,ひかりTV自体もエラーが出て画面が固まる時があります

ひかりTV自体は有線で接続,無線ではIPv6をOFFにしているので,接続的に問題はないとは思うのですが。。。

昔だったら原因を探し当てたりするのでしょうが,40歳前のおっさんには面倒で面倒で。。。

と言うことで,ひかりTV認定のNEC製のAtermWR8700N(HP)を購入することにしました

価格.comで調べると一番安いのは神奈川県のPCDE○○Tです

近くの店舗は新横浜にあることから見に行くことに。。。

店頭では2万円弱で販売されていたので,通販では1万6千円程度で販売しているようだがと店員に伝えると,その金額では出来ないとのこと

違うお店や通販のみのお店なら理解できるのですが,同じお店で出来ないのは?でした

ちなみにヨドバシで店舗価格と通販価格と違った時には,通販価格にしてくれました(ビックカメラは駄目でしたが,それでもポイントで還元)

金額的に4千円程度なのですが(とは言っても2割違いますが),何か納得が出来ないので購入はしませんでした

それでは,ヨドバシユニバーサルプレイヤーをと思ったら,店頭にありません。。。

売り切れ?販売中止?

まあ,何にせよ,買おうと思った時には,買えないと言う結果になってしまいました