いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

車の売却についてちょっとだけ

車の売却についてですが,自動車税の振込用紙を見ながら,ふとネットで無料査定をしてみました

この車は一度査定してもらったことがあります(ヤマダ電機で)

まあ,車検が切れる3ヶ月ほど前と言うこともあってか(ないでしょうが),そんなもんかな~と言う金額でした

で,送信ボタンを押して,1分もしたかしないかの内に電話が鳴りました

で,話をしている最中に留守電が4件。。。

査定額は過去よりは上がっていますが,まあ,こんなもんかな~と

この額だったら売却しようと思っていた金額に近く,まあ,いっかと言う感じになりました

カメラ売却の時もそうですが,地震以降,どうも使っていない物を持っていると言うことが嫌になり,売却し現金化しローンの返済や貯蓄にまわしてしまいっています

売った先はガリバーです

ネットを見ると評判はいまいちのようですが,営業の人間の差なのかもしれませんね

自分は丁寧に接してもらい,後処理と入金も早かったです

まあ,今後,二次査定が発生しお金を返せと言ってきたら評価は変わりますが(営業の方は,二次査定により後日お金を返せとは絶対言わない。だから保険には入らなくても大丈夫だ。故障が発生した場合は販売店で泣いてもらうと言っていましたが。。。)

とは言ってもBlu-rayの購入は増加傾向ですけども(ただ,金額的には大したこと無いとは思っていますが)。。。