いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

いろいろと購入しました(その3)

その3はMacintosh用のBlu-rayドライブです

おそらくWindows用のドライブも使用できるのでしょうが,若干の不安もあるので(ネットで使えたと報告のあった機種は,もう生産中止で入手できないし。。。)秋葉館さんで販売しているドライブを購入しました

f:id:hamayatwo:20150329210522j:plain

機種はスリム型のものです

f:id:hamayatwo:20150329210539j:plain

MacBook Airを意識しているわけではないと思いますが。。。ね

実はこれを使って,Blu-rayのリッ○○グに挑戦したかったのですが,何故か出来ませ

他の機種を使っての報告例は見ているので,機種のせいでしょうか。。。

解決するには時間がなかったので,とりあえず今週はあきらめました

ちなみにBlu-rayの再生はBoot Camp上のVistaでは成功

Macintoshのソフト「Mac Blu-ray player」では再生に遅れが発生

また,音声も出ず。。。(Vistaも最初出ませんでしたが,ネットにて解決)

このソフトでの再生が,うまくいけばAir買って,ポータブルのBlu-rayプレイヤーとして使用するのですが。。。

とりあえず,以上,その3までを17日に秋葉原にて購入しました