いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

帰省に合わせての発売

PEN E-P3が発売されたので触ってきました

過去の日記の通り,D700売却,発売されるのを待っていた機種です

結局,お買い得品が見つかり,かつE-P3購入時にレンズが使用できると言うことで,PEN E-PL1を購入しています

このサイズのカメラにしてから犬の散歩でも気軽に持ち運び,いろいろと下らないものまで撮るようになりました

当然,D700に対して性能的にはおちるのでしょうが,気軽に持ち運びいろいろと撮るようになったと言うだけで,カメラの本領発揮のような気がします

ただ,このカメラはレビュー等のとおりオートフォーカスが遅い気がします

まあ,D700の後なので,特にそう感じているだけなのかもしれませんが。。。

しかし,触ってきたE-P3は速かったです

お店で撮った感じで,動いている物で試したわけではありませんが,体感で本当に速かったです

自分は主にサッカー,犬,風景,人物を撮っていたのですが(撮りたいと思っていたのですが),カメラを変えてから犬は難しくなりました(サッカーはあきらめました)

もともと動きの少ない犬ですので,走っているところ等は撮ったこともありませんが,ちょっとした動きでも遅れて撮れないことがありました

犬が仰向けになっているとことか。。。

かわいらしいポーズがあったんですけど。。。

と言うことで,またまた欲しくなってきてます

ただ,犬は実家にいるので,全く撮るチャンスはないんですけど。。。ね

f:id:hamayatwo:20150104083051j:plain

来週,実家に帰省するので持って帰るPEN E-PL1。。。

見た目を気にする自分は,余計なとこをカスタマイズしてまして。。。

もしかして,E-P3になる?!?