いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

帰省時に食べたいもの

帰省した時に必ず食べるものがあります

たこ焼きにラーメンです

以前はカレーライスも食べていたのですが,お店がなくなってしまい今は食べることができません

自分の実家は石川県の加賀市大聖寺と言うところですが,昔に比べてすっかりお店がなくなってしまいました

先ほどのカレー屋さんもですし。。。市役所が近くにあるわりには食事をするところが少ないです

まあ,こう言う田舎は車で移動するので大規模なショッピングセンターにファミレス。。。となってしまうのかもしれません

で,周りのお店が止めていく中,残っているお店がたこ焼Q7

おいしいです

どろ~っとした感じが,またいいんです

f:id:hamayatwo:20150712220059j:plain

で,ラーメンがすがきやと8番らーめん

8番は写真を撮り忘れましたが,特徴は大盛りの野菜

自分は必ず,みそらーめんの太麺を注文します(と言うか,他の種類はバターを一度食べただけで。。。)

ちなみにサッカーの柳沢選手の実家は富山の8番らーめんです(知らずに入って食べたことがあります)

写真はすがきやのラーメンです

本店は名古屋のようです

実家にいた時は相当食べてました

今でも帰省した時は1日に1回は食べています

しかし,なぜか関東では不評

出店されてもすぐに撤退となります

知っている限り,橋本,高田馬場,東神奈川。。。

天下一品もそうですけど。。。

f:id:hamayatwo:20150712220041j:plain