いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

女の子なのに。。。

先週末,田舎ではお祭りでした

金沢では百万石祭りと言うのが有名ですが,実家は加賀百万石の分家で,大聖寺十万石であり,お祭りは十万石祭りと言います(これは自分がいた20年くらい前の話なんで今は違う名かもしれませんが。。。)

今回,そのお祭りで実家に姪っ子が泊まりに来て,さくらもお祭りに行ったそうです

お祭りなんですごい人混み

そして。。。花火

以前に言った花火大会では,おそらく怖がるだろうと花火会場近くの知人宅でお留守番。。。

遠くで,かつ家の中で聞いたのにやはり怖がっていたとのこと

と言うことで,当然,外で聞いた場合は。。。

びびりますよね。。。

人混みにもおどろいていたようですが,花火の音にもおどろいており,早々に家に帰ったそうです

家に帰る時は本当に駆け足で,母親は引っ張られていたとのこと

そして帰っても寝れなかったからなのか,翌日は寝ていたそうです

食事もしないで。。。

f:id:hamayatwo:20150426221050j:plain

f:id:hamayatwo:20150426221102j:plain

お出かけ前のリラックス。。。

あんな怖い目に遇うとは。。。

f:id:hamayatwo:20150426221125j:plain

f:id:hamayatwo:20150426221136j:plain

首輪を付ける時はおとなしいそうです

で,出かけるのが分かっているんでしょう,尻尾をふりふり,うれしそう

(でも,今日は怖い目に遇うんですね。。。)

f:id:hamayatwo:20150426221152j:plain

f:id:hamayatwo:20150426221205j:plain

で,こう言う結果です

花火にびびって帰宅

ケージから全く出てこず,食事もしなくて。。。

f:id:hamayatwo:20150426221231j:plain

夜,寝れなかったからか翌日は昼間っからふて寝?

気に入らないことがあると,すぐにすねるので,実家ではスネ夫と呼ばれているそうです。。。

女の子なんやけどね。。。