いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

いよいよ

毎週,帰宅時には横浜のヨドバシに行きBlu-rayを購入しています

今週は以前から予約していたスターウォーズです

LDで初めて買ったのがトップガンですが,2作品目がスターウォーズだったと思います

当時は消費税導入前後で,1作品当たりの導入前の価格が1万円弱で,導入後が9千円程度だった記憶があります

消費税導入前,LDには物品税がかかっていて,その関係で消費税導入後の方が安くなりました(映画を観ることが贅沢だったのかな?)

その後DVDで購入

そしてエピソードⅠ~Ⅲの公開。。。

で,ついにBlu-rayの登場となりました

先に書いたとおり,1作品が1万円弱の時代を体験しているので6作品で1万3千円(値引き後)は安く感じます

ただね。。。

テレビ周りの模様替えをしている最中なんで。。。

ゆっくりと観れないんですよね。。。

f:id:hamayatwo:20150707000517j:plain

何かよく分からないおまけ付き