先日,アップしたとおり家具の運搬時に事故がありました
またまたのヤマトです
1度なら次は気をつけてね。。。
なのですが,2回目(もっとかな?)なんで,いい加減にしてくださいです
土曜日に届いたテレビ台なのですが,角にぶつけ防止用の保護がされているのですが,角ではなく中当たりをぶつけて,段ボールがやぶれ,テレビ台まで直接傷が付いていました
見にくいですが写真の通りです
なんでこうなるのかは,持ってきた時に分かりましたが1人なんです
150cm以上ある物を縦にし,1人で抱えて持ってきているので,そのままぶつけたのでしょう
前も見にくいし。。。
で,ぶつけて傷ついて平気で持ってきたわけです
その時のことですが。。。
とにかく普通に持ってきました
で,受け取る時に,実はここに傷が付いています。。。
どうしましょうと。。。
どうしましょう?
こわれた物を持ってきて,どうしましょう?
配達の人が言うには,自分もこのような傷が付いた物は持ってきたくなかった
おそらく受け取ってもらえないから
しかし,販売店が取りあえず持って行けと言う(17日のAM着のため)
そこで,受け取ってもらえなければ,再送の手続きを取ればよいと。。。
かなり怒り!!!
久しぶりに怒り!!!
こっちはこんな重たい物1人では持てないので,手伝いに来てもらっているんです
再送して,また来てくれとお願いしろと?
とにかく対応に怒り!!!です
(1)
ドライバー自身が,自分では受け取れないと思い,持って来たくない物を取りあえず期日までに渡せばいいやと持ってきたこと
(2)
和歌山で発送した時に傷ついていたとのこと
先に書いた通りに持ったからなんでしょうが,ぶつけた本人が分かるはず
その際に販売店(発注先)に相談すれば17日に間に合うように再送できたはず
なのにぶつけた本人は,報告せずに取りあえず送っている
(3)
販売店もとにかく持って行けと言っている
期日までに取りあえず持って行って,受け取らなければ販売店に連絡すればいいやと言う感じ
と言うことです
とにかく持って行け,受け取らなければ販売店に言って再送,と言うのがみえみえ
こちらの都合(なんのために日時を指定したと思っているのか)なんて,おかまいなし
本当にむかついた
販売店の対応は良かったです
このたびは申し訳ないとすぐに発送するんで,翌日の午前中には届くとのこと
ただ,ヤマトの対応がね。。。
翌日,テレビ台がきてもセットできないし。。。
と言うことで,相当,不満ですが,傷が付いた物を受け取りセッティングしました
それが17日の写真です
結果的には取りあえず持って行って,受け取ってくれれば,傷が付いててもラッキーと思っているヤマトの思い通りとなってしまいましたが,翌日も来てもらうわけにもいかず是非もなし
うちの担当は横浜市の旭さちが丘センターですが,ここの担当ドライバー変わって欲しい
これからは,自分が使う時にはヤマトなんぞ使いもせんし,購入した際に宅急便を選択できるならヤマトなんぞ選ばんわ