いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

新たなる趣味?

自分は革製品が好きです

昔,アメリカンバイクに乗っていたこともあり,小物から何から革製品を揃えていました

今でも財布だとか,パスケースは革製品を使用しています

ただ,全てが自分のニーズに合っているわけでもなく,あ~したい,こ~したいと思うとこがあります

と言うことを思いつつ,東急ハンズをぶらぶらしていると,何か革製品を製作するキットや本が売っています

自分にも出来るだろうか?と考えています。。。

で,ネットで体験教室等が無いかと探していると,近所に工房がありました

体験教室のようなものもあるので早速予約しました

とは言っても,当日は作業をするわけでもなく,革製品や教室に関してのお話でした

工房の方は,仕事にとても誇りを持っている方で,話を聞いていて,ここで勉強したい!と決意

10月より通いたいと思います

取りあえずは体験教室

ここでの出来があまりにもひどい場合は考え直すかもしれませんが。。。