いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

これからも,わくわくする製品を

スティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました

アップルの創始者の1人で,8月まで同社のCEOでした

私とアップルの繋がりは19年前の入社2年目に購入したパソコン(Macintosh LC520)で,それ以降,何十台ものMacintoshを購入してきました(当時のMacは在庫調整がうまくいってなくて,売却すると購入時より高かったりと,買い換えても差額がたいしたことなかったように思います)

ただ,Win95が発売されたりと,Macintoshは売り上げが悪く,身売りの話まで出ていました

その時は,ジョブズ氏はいませんでしたが。。。

しかし,彼が復帰してから発表されたiMacが好調で,以降も,iBookiPodiPhoneiPadと発売されていきました

(製品だけでなくiTunes Store等も)

その後の状況はご存じのとおりです

アップルは,よみがえりました

世界の人たちが欲しくなる物を提供し続けています

私も初代iMacは発売日に並んで購入

iPhoneも初日に購入,iPodiPadも初代から購入しています

ジョブズ氏亡き後も世界のみんなが欲しがる製品を発表していって欲しいです

しかし,これでiMacにもBlu-rayが搭載されるのでは?

と期待してしまう不謹慎な自分がいますな。。。