いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

アップルID乗っ取り(番外編):また?

朝,起きてAirでメールチェックするとパスワードが駄目

なんで?

iCloudのパスワードがまた駄目になったようです

ただ,今度はパスワードのリセット(変更)は難なく成功

また,何かあったのかとアップルに電話しようと思った(担当者の内線番号も教えてもらえたし)が。。。

ただ,iCloudのパスワードって,iPhoneAirは変更したけどiPadは変更していない

iPadWi-Fiに繋がっているので,正しくないパスワードでずっと接続しようとして,パスワードが無効になったのかと勝手に解釈しました

アカウントの情報を確認しても,メールアドレス,アドレス確認用のQ&A等のデータに改ざんがみられないんで,大丈夫だとは思うんで。。。

後,iTunes Storeがなぜか使えるようになりました

これにて一件落着〜

このシリーズも本当に終了です