いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

念願の映像を手に入れる

今では全く見ることの無くなったF1ですが,90年の半ばまでは毎レースのように見ていました

セナの死以降は見なくなりました

現在はどこが強いのか,誰がいるのかすら分かりません

自分にとってF1とはマクラーレン,ホンダ,フェラーリー,ウィリアムズ,セナにプロスト,マンセル,ベルガーでしょうか?

過去にLDで各年全レース(ダイジェストかな?)が発売されていて,そのDVD版も発売されていました

5月に横浜のヨドバシで89年から94年(93年かな?)まで売っているのを見つけたのですが,いつもは考えずに買う自分が,珍しく悩んで,後日買いに行くと。。。

ありませんでした

そして,廃盤なのか何なのか2度と売っているとこを見ませんでした

ところが,職場の人と話をしていると,かつてテレビで放映されていた年末のF1総集編のビデオがあるとのこと

見たい!

これは自分も録画していたが,結露の多い北陸

テープは機械にからまり昇天してしまいました

そのビデオがまた見れる!

ただ

持っていません

ビデオデッキ

そして売っていません

ビデオデッキ

DVDレコーダーとくっついたのしか。。。

Blu-rayのレコーダーが3万円強で買えるのに,VHSとDVDレコーダー(HDDなし)に2万5千円払うのも。。。

と思っていると,前の職場,知り合いの方が譲ってくれました

f:id:hamayatwo:20141210214630j:plain

これで見れる!

でも保管は出来ない。。。

これをDVD化できれば。。。

でも,そのためには。。。