いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

自分もおいしいもんを食べたい

朝起きると。。。

f:id:hamayatwo:20150429192504j:plain

そうやな〜

これが北陸の冬やな〜

雨か雪,空はどんよりと曇り

昔は,冬に関東みたいに青空やと気持ち悪く感じたもんな〜

とは言っても散歩はつらい

でも,さくらは雪が大好きのようです

f:id:hamayatwo:20150429192528j:plain

そして散歩が終わり,家に帰ると

f:id:hamayatwo:20150429192545j:plain

台所を睨み,はよせいや〜と母親にプレッシャーを。。。

で,食べる

f:id:hamayatwo:20150429192603j:plain

さくらばかり,おいしいもんを食べるのも不公平なので自分らも食べに行く

橋立港にある「しんとく」と言うお店

テレビにも紹介されたらしいお店

今は蟹がおいしいらしいのでかに膳を食べる

f:id:hamayatwo:20150429192623j:plain


写真では,かに飯しか写っていませんが,他にお刺身やかに,茶碗蒸しが出ます

ぶりの刺身等もおいしかったですが1人前4千円弱

しかも,車がないのでバスにて移動

環状の乗り放題のバス1日1千円

と言うわけで,昼食に5千円弱。。。

おいしかったが痛いか?!?

帰ってきてからは,また散歩

ちょっと記念撮影をしてきましたが。。。

f:id:hamayatwo:20150429192651j:plain

最初はさくらのあっぷ

f:id:hamayatwo:20150429192708j:plain

で,だっこしての撮影

実家でのお泊まりは今日で最後

明日でお別れやね。。。