いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

初心を貫かないと。。。

年明けからドタバタした転勤先の宿舎でのテレビ等はこんな感じになりました

一応,机の上できれいな感じです

f:id:hamayatwo:20150707191620j:plain

借用したPS3は初期の20GBタイプで無線LANを備えてないんで,自宅のPS3を持ってきて交代となる

購入したディスプレイは,一度コケたacerの3Dもん

f:id:hamayatwo:20150707191632j:plain

初心を貫けずG225HQAbmidでコケたんで,今度こそ CECH-ZED1J。。。のはずが,37千円と決心が付かず,ヨドバシカメラへ現調

一通り見た後,BASEBALL HEROESを得てパチンコへ

そして大負け

前回のデジャヴか?!?

またもや購入資金を減らしヨドバシ

CECH-ZED1J,それ以外でも狙っていた(考えていた)三菱電機のRDT233WX-3D購入の資金もなくなりLGのD2342P-PNとacerのHS244HQbmiiの選択となってしまいました

で,HS244HQbmiiの購入

店員に説明を聞いての購入

ネットのレビューに仕様,金額等,久しぶりに何の予備知識もなく購入しました

決め手としては,値段,3Dを体験(PS3のゲーム)してみてです

そして,セットして実際に使ってみての感想です

まだ,初日なんで,いろいろと使ってみると感想は変わる可能性はありますが。。。

(1)3Dは不完全です。3DのBlu-rayをちょっとだけ観たんですが,真ん中の方はきれいな3Dになっています

が,周辺が2重に見えます。。。

最初は目がおかしくなったのか,メガネがおかしいのかと思ったんですが。。。

仕様のようです

画面隅の方が3Dにならない。。。

と言うか,真ん中しかならない。。。

と言うとこでしょうか?

Blu-rayだけでゲームでは試していないですが,Blu-ray目的では使用できないですね。。。

(2)ヘッドフォンの出力ジャックがない

なんでヘッドフォンを使用するにはPS3の光出力を使うか,AVケーブルから変換するしかないようです

自宅ではないんでヘッドフォンは使用したかったんですけどね。。。

これらの方法をとると結果的にはコストが上がるな。。。

結局は安く3D構築を実施したつもりでしたが納得のいく結果にはなりませんでした

ヨドバシで実機を見たんですが3Dの具合も分かりませんでした

やはり初心は貫くべきなんでしょうか?!?