いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

さくらは話ができる?!?

犬を飼っていると,犬って人間の言葉が分かるのかな~と思う時があります

自分がそう思っているだけでなく,犬を飼ったことがある人はそう言います(思っています)

母親もそう思っているようです

(1)妹が玄関にいるさくらに「ごはんを食べたら散歩に連れて行ってもらえるよ」と言って帰る

さくらは,ごはんを食べ(おやつ以外は食べ具合がよくない)散歩待ち

母親はイレギュラーな散歩なんで放っておくと。。。

自分のベッドとなっている座布団をかみ切って,中から綿を出していたそうです

言われたとおりに,ちゃんと食べたのに散歩に連れて行ってくれなかったことに怒ったとか

(2)母親がコンビニのバイトから帰ってくると2度目の散歩(9時頃)に行くんですが,その時にご飯を残していることがあります

で,その日は残していて,母親が「ご飯食べんと,散歩に連れてけん」と言って部屋に入ると,玄関からボリボリと音がして,ごはんを食べていたそうです

他にも,母親が怒っている時は,散歩中はちょくちょくと後ろを向いたりとか,きっと言葉が分かるんだと思っているとのこと

自分もそう思います

犬を飼っていない人には信じられないし,アホなこと言うな~と言う感じでしょうが,犬を飼っている人はきっとそう思っていると思います

実家は大雪です

さくらは喜んでいるようで。。。

f:id:hamayatwo:20150429201157j:plain

遠くを見つめる

寒いのか顔が渋い。。。

f:id:hamayatwo:20150429201208j:plain

同じく。。。

渋い

f:id:hamayatwo:20150429201220j:plain

さくらはなぜか目をそらします。。。

f:id:hamayatwo:20150429201232j:plain

臭いをかぐ。。。

雪に臭いがあるのか?!?

寒いところにいるからなのか毛がきれいに見える。。。