いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

おっさんやけど青春もんを

本日は,自宅よりいわきへと向かいます

貧乏人の自分は基本的にバスですが,休日はえきねっとで特急と言うこともあります

休日は,平日より安くて,バスと千円くらいしか変わりませんし

ただ,この時期,貧乏で暇のある人に強い味方があります

青春18切符です

かつて,仙台,姫路へと使用したことがある18切符。。。

本日も使えるんではないでしょうか?

ただ,久しぶりにみると値上がりしてたり,バラせなくなってるんですね。。。

不便

いわきに行く途中には,水戸だとか偕楽園もあるんで寄ってみ〜とか深く考えずに,18切符を使用することに。。。

で,出発

家を8時すぎに出て,相鉄線で横浜着

朝食は星のうどんで冷したぬきうどん

f:id:hamayatwo:20150322203730j:plain

で,BASEBALL HEROESを3試合

ホームランキャンペーンのため,最近は3試合してるが未だにスカ。。。

ちなみに今までの排出結果です

2/25

○中島(楽),●岩隈(楽)

2/26

○谷(巨),●岩田(神)

3/3

SP中島(西),●ケッペル(日)

3/5

○金澤(ロ),○戸村(楽),●浅村(西),○日高(オ)

3/16

○細川(ソ),○今成(日)

3/18

●栗山(西),○上本(西),●大島(中),○倉(広),●ケッペル(日),●坂口(オ)

3/20

○グスマン(中),●バーネット(ヤ),○高橋(巨),●西口(西),●糸井(日),SP増淵(ヤ)

その後,京浜東北線で上野に行って常磐線に乗り換え

ここで土浦行きに乗り,土浦で下車

f:id:hamayatwo:20150322203747j:plain

お昼は水戸で食べようかと思っていましたが。。。

何とすぐに,土浦からいわき行きの始発が。。。

これ乗ったら途中下車せんでいいやん

昨晩,この店行きたいとか,ここで食べたいとか調べたけど。。。

せんとくか。。。

と言うわけで偕楽園も車窓より。。。

f:id:hamayatwo:20150322203759j:plain

電車に乗っていた時間は5時間ほどかな?

バスより1時間ながいくらいかな?!?

でも,空いてるし,酔わんし,景色おもろいし

こっちの方がいいかな?!?

乗り物

相鉄線

希望ヶ丘駅 8:41 〜 横浜駅 8:56

京浜東北線

横浜駅 10:17 〜 上野駅 10:57

常磐線

上野駅 11:10 〜 土浦駅 12:09

土浦駅 12:33 〜 いわき駅 14:56