いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

レンズについて考えてみる

と言うほど偉そうに考えていませんし,違いが分かるほどカメラに詳しいわけではないです

ただ,単に考えたこと(思ったこと)です

元々,マイクロフォーサーズはレンズの種類があるわけではないんで,特に悩むことはないんですが。。。

手持ちが17mmのみなんですが,旅行に持って行くことを考えると50mmくらいまでのが欲しいです

そうすると,14-42mm F3.5-5.6,12-50mm F3.5-6.3,14-150mm F4.0-5.6とかなんでしょうが,14-42mmは単独で買うより,E-PL2とのレンズキットの方が安くて何かな~と言う感じで,12-50mmはOM-D E-M5のレンズキットで買うより1万5千円ほど余計な出費になってしまい,同じく何でかな~と言う感じです

14-150mmはレンズが黒色しかないのと,価格.comで書かれているとおり,ドイツのAmazonで買えば2万円ほど安く買えるんで何かな~と言う感じで。。。

ほんと,画質とかそんなんでないとこで悩んでいます

完璧,気持ちの問題です

とは言っても17mmだけでは厳しいと思うんで,週末に購入してきたいと思います

しかし,40歳にもなって,こんなんでいいんかな。。。