いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

ちょっと残念でした

乗りたかったカシオペアについに乗れました

小さい頃に1番乗りたかった車両と言えばブルートレインとかの寝台車

入社してから,金沢~上野間で能登と北陸に乗りましたが,翌朝の仕事に間に合うよう乗っただけで,全く楽しくもないし,ただ寝ただけでした

しかも急行能登は3段寝台の1番上で,カプセルホテルの方が遙かに過ごしやすかったと言う記憶があります

で,カシオペア

入線前に並んで写真を撮り,部屋に入って写真を撮り,ラウンジに行ってくつろぎ。。。

f:id:hamayatwo:20150112225248j:plain

f:id:hamayatwo:20150112225259j:plain

f:id:hamayatwo:20150112225310j:plain

f:id:hamayatwo:20150112225325j:plain

と過ごしました

夕食は食堂車。。。

と言うわけにはいきませんが,スペシャル弁当

1人3千5百円はダテではなく,3段重ねお吸い物付きの贅沢なものでした

f:id:hamayatwo:20150112225350j:plain

夜にはパブタイムとなった食堂車に行き,星空を見ながらお酒を飲む予定だったんですが,自分も母親も電車に酔ってしまいました

曲がりの多い線路をぶっ飛ばすのと2階と言うこともあるのか,車両は相当揺れていました

お弁当も何とか食べたと言う感じで(母親は食べれなかったんで,自分が2人前食べました)

パブタイムになる前の21時前には寝てしましました

f:id:hamayatwo:20150112225404j:plain

ほとんどを9号車のミニロビーで過ごし,何とも残念な感じとなりました

f:id:hamayatwo:20150112225418j:plain

ただ,翌日は函館での機関車連結前には起き,ラウンジから外を眺めていました

f:id:hamayatwo:20150112225434j:plain

スピードが出ていても,曲がりの少ない線路なら全然平気なんですけどね~

しかし,北海道の線路は気持ちいい

ひたすら真っ直ぐ

景色も雄大(写真撮ってませんけどね。。。)

いいな~やっぱ,電車はいいな~

飛行機で目的地までぱっと着くのは便利で楽だけど,時間に余裕があるんならこんな旅がいいね~

と,電車酔いのことはすっかりと忘れているのでした