いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

間違いました

今週の水曜日,いわきに戻る前に病院に行ってきました

2月に人間ドッグに言った結果,視神経乳頭陥凹拡大が見られ,緑内障の怖れがあるとのこと

で,精密検査と言うか視野の検査をしてきました

この検査,視線を1点に保ち光が見えたらボタンを押すと言うもの

これで視野に異常がないか分かるようです

で,結果は異常なし

日本人に緑内障は多いらしいんで,定期的に検査してくださいとのことでした

取りあえず一安心

さて,その後,水道橋で下車し秋葉原まで散歩がてら歩きました

途中,小川町のdocomoで携帯の電池を無料で入手

そして。。。

この近辺でいつも行列の出来るラーメン屋で食事をと。。。

平日の11時やし並ばんでも済むやろうと。。。

店の名前は分からないが,過去に見たお店はこんな感じやったなと井関屋へ入りました

中華そばを食べる

f:id:hamayatwo:20150523220552j:plain

でおいしいけど,自分はこの手のラーメン苦手で完食が厳しい。。。

でも,がんばって食べきり外へ出て,秋葉原方面に歩くと数軒先に5人ほどの行列が。。。

ここや。。。

この店や。。。

つじ田。。。

そっか。。。

店を間違えたか。。。

しかも好きなつけ麺。。。

いや,井関屋のラーメンもおいしかったですよ。。。

でも,残念