いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

勉強しなくては

週末,Amazonから届いた品物です

f:id:hamayatwo:20150104084417j:plain

箱から出てきたのはこんなん(一部です)

f:id:hamayatwo:20150104084431j:plain

準備をしセットをしたら。。。

撮影ブースができました

f:id:hamayatwo:20150104084446j:plain

三脚を買ってから,いろいろと悩んで購入しました

フォトラと言う撮影用照明他のセットです

照明とレフ板がひとつになったような本体が2個,背景のグラデーションペーパー

ライティングの知識がないので,どう置くとどうなると言うのは,後日,勉強した後で。。。

と言うことで,適当にセットし撮影した結果です

iPhoneにて撮影

上の写真は,フォトラ無し室内灯,下の写真は,フォトラを両方共前面に置いた場合

f:id:hamayatwo:20150104084519j:plain

f:id:hamayatwo:20150104084531j:plain

何の知識もなく適当に置いてこんな感じ

ブースを買って蛍光灯なのか,照明だけを購入するのか等いろいろ悩んだんですが,お手軽そうなフォトラにしました

値段は2万と高いんですが,別々に購入して設定するよりも楽そうなんで。。。

自作も出来るのかもしれませんが,おっさんは時間や手間より,お金で済むんなら。。。

と言うことで

何にせよ,いろいろと試して撮影するのが楽しみです