いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

通算3度目の。。。その2

その2があるとは。。。

しかも,あんまり。。。と言うか,相当,うれしくない

自宅の修理工事です

昨年の6月,転勤前にドタバタと直したところです

f:id:hamayatwo:20150523221018j:plain

何らかの原因で壁が水漏れし,フローリングが駄目になっていくと言う状況でした

最初は,その前の年の12月に大幅に直しました

外壁にクラックがあり,そこから水が入ってきていると言うことで,外壁と内側のコーキング実施とフローリングの張替え,サッシの木枠(と言うのかな?)を交換しました

ですが,その後も漏水が確認され,昨年6月の修理となりました

水が換気口付近から入ってきている形跡があったんで,そこのコーキングとフローリングの張替えをしました

で,1年後

また,フローリングに腐食した感じとへこみ

f:id:hamayatwo:20150523221036j:plain

木枠内に水が入り膨張しているのが分かります

f:id:hamayatwo:20150523221053j:plain

と言うことで,本日,販売元,施工会社の方に来てもらいました

買って7年くらい,そろそろ保証もなくなるのかもしれませんが,外壁関係の保証は10年あるし(と思う),そもそも2年にわたる修理工事分なんで,何を言われようとやってもらおうと思っていたら,これはひどい,すぐに対応します。。。

と言うことになりました

う~ん,施工会社さんの感じはいいんですよね。。。

家具の移動等もあり,3度も直すのは正直,面倒ですが,対応の良さでよしとするか。。。

お盆があるんで,日程は別途調整

4度目は嫌だな。。。(前回の記事では3度目は嫌だな。。。的なことを書きましたが)