いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

ちょっと悔しい

カメラのストラップが完成しました

革は柔らかく両面仕様

f:id:hamayatwo:20141207222955j:plain

色も気に入っているので満足なできなんですが,ミシンに自信がない通り失敗。。。

f:id:hamayatwo:20141207223008j:plain

曲がってる

f:id:hamayatwo:20141207223025j:plain

本当は裏の革の色にあわせた色の糸にすればいいんですが,過去に失敗して表と裏の糸が逆になってしまったんで。。。

でも,この曲がりっぷりを見ると,過去の失敗にめげずに色変えれば良かったかな~と思います

仮に真っ直ぐに縫えても,何か変な感じやし。。。

後,側面に塗る(何て言うのか忘れました)のも失敗

量が多すぎて,裏面の革のとこに流れてしまい変色

これも何かショックです

革を金具(と言うのか?!?)で留めたとこは,自分的にお気に入り

f:id:hamayatwo:20141207223038j:plain

この感じなら太いとこから細いとこに変わる箇所も,1枚ものでなく2枚の革で作ってみても良いかも

こりゃ~もう1本,作成か~