いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

20年ぶり

本日,時計を買ってきました

オリエントの時計です

日本製の時計ですが,セイコーシチズン,カシオと有名でないので,知らない人の方が多いかと思いますが

いろいろと見て回って,いろいろと考えて,とりあえず手頃な金額の機械式を買って,使ってみてから次のステップに行こうかと言う結論となりました

購入先は横浜ビブレ内の6Fに新しく出来たお店

時計雑誌にも載っていたので,12月31日に覗いたんですが,その時にいろいろとオリエントの時計のことを教えてもらって,良いお店だな〜と

後,お正月用の福袋として,オリエントの時計と交換用ベルトのセットがある(1セットだけですが)と言うことで,後日,来た時にあれば,これに決めようと思って。。。

で,本日,お店へ

福袋はもうありませんでしたが,店員さんに聞いてみると,31日に対応してくれた店員さんが出てきて,セットを作ってくれるとのこと

と言うわけで,購入

お値段は5万円+消費税

f:id:hamayatwo:20150531222706j:plain

なかなかの買い物だったと思います

デザインも好み

f:id:hamayatwo:20150531222720j:plain

シースルーなんで,機械の動いているとこも見れるし

f:id:hamayatwo:20150531222734j:plain

時計付けるの20年ぶりやな。。。

ところで,

このセット

自分,若干。。。と言うか,相当,勘違いしてまして

全部で

f:id:hamayatwo:20150531222746j:plain

こんだけあったんです

つづく