いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

ピンチヒッターでしたが楽しかった

先週末に箱根に行ってきました

当初からの予定ではなく知り合いのピンチヒッターです

自分の両親くらいの年齢の方々と4人でです

箱根には何度か行っていますが(10年くらい前にはここら辺で働いてましたし),電車での観光は初めてとなります

ですんで,箱根に着いてからはバスでの移動

テレ東の番組でないですが,乗り継いでいくのはけっこう楽しいです

泊まるところは強羅なんで,初日は箱根湯本までロマンスカー(けっこう混んでます)

f:id:hamayatwo:20150114221727j:plain

箱根湯本で昼食をとって,芦ノ湖までバス

芦ノ湖からは海賊船に乗り,対岸に渡ってロープウェイで大涌谷に寄ってケーブルカーで強羅へ。。。

f:id:hamayatwo:20150114221740j:plain

と言う予定だったんですが,突然の雷に大雨でロープウェイが運行中止になる可能性があると言うことでここは写真のみ

f:id:hamayatwo:20150114221758j:plain

乗り場に向かうも,目の前で運行中止にされてしまいました。。。

ここ,タクシーもないんでどうしようかと思うと臨時のバス

しかも西武

仲は悪いがこう言う時はお互い様なのかな?!?

で,何とか早雲山にてケーブルカーに乗って強羅のお宿へ

f:id:hamayatwo:20150114221812j:plain

2日目は登山鉄道で小田原に行って,今回のメインの早川の漁港に

まずは,こじま食堂で金目&カサゴの煮付け

f:id:hamayatwo:20150114221832j:plain

味も量も満足だったんですが。。。

その直後に。。。

お腹がいっぱいになったんに。。。

お土産を買うつもりだけにいったんに。。。

そのまま漁港の食堂にてお刺身だとかいろいろ食べてしまいました

とにかく2日間は食べると飲むと言う感じでした

思ったより楽しかったです

ただ,箱根に行ったんに温泉に入ってないような。。。