いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

恒例の。。。

5月の連休恒例となりました模様替えを兼ねた大掃除

今年も実施しました

サッカー観戦もあったんで,キッチンにお風呂は未だ未実施ですが,その他の部屋は終わりました

一番替えたんは,さくらの部屋

ソファにひかりTV,アップルTVも持っていって,寝るまではその部屋で一緒に過ごそうかと。。。

f:id:hamayatwo:20150329213201j:plain

と言うことで,こちらも購入

脱臭機です

f:id:hamayatwo:20150329213215j:plain

(ちなみに,これはヨドバシのネットで購入したんですが,横浜のお店に在庫があったこともあり,お昼に頼んだのに夕方過ぎには届きました。。。)

空気清浄機と違って臭いを取ることに特化している機械です

f:id:hamayatwo:20150329213227j:plain

確かに凄い効き目です

ちょっとでも臭いが発生するもんが出てくると,強力なんに切り替わります(自分が入室して変わるんは納得できませんが。。。)

ちなみに,以前にさくらが囓った柱はこんな感じ。。。

f:id:hamayatwo:20150329213241j:plain

2日目からは犬の臭いもしなくなりました

ただ,ちょいと問題が発生しましたが。。。(機械的にではなく)

で,寝る部屋の方に,この前買ったテレビにPS3,PS4,Wii Uのゲーム類

そしてベッドで寝ながらでもテレビが見れるように,こちらを購入

f:id:hamayatwo:20150329213253j:plain

以前に購入したディスプレイアームの一番小さいの

23インチ液晶テレビなら楽勝

付け方は逆になってしまいましたが,実用として問題なし

f:id:hamayatwo:20150329213307j:plain

で,こちらの部屋には,今までさくらの部屋にて使用していたプラズマクラスター

交換用のカートリッジも新規に購入

f:id:hamayatwo:20150329213320j:plain

と,なりました

パソコン置いてある部屋も和室も掃除

不要品も大量破棄と一気に片付いた気がします

ただ,先に書いたとおり問題が発生しました。。。