いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2度目と4度目

過去にもありましたね。。。

またまたSONYからの包み

f:id:hamayatwo:20150606090443j:plain

MDR-DS7000のヘッドホンです

f:id:hamayatwo:20150606090458j:plain

マンションなんで映画を観る際はサラウンドヘッドホンを使用

我が家では既に3代目となっています

この製品の発売は2007年なんで,結構活躍してくれています

修理したかったのは。。。

イヤーパッド部の交換

f:id:hamayatwo:20150606090511j:plain

さすがに長い間使っていると劣化が。。。

ヘッド部もね

f:id:hamayatwo:20150606090523j:plain

で,見積もりをとってもらうと全部で2万円

はい

新品を買います

もしくは,このまま我慢して使います

と言うことで,キャンセルしてもらいました

これでSONY製品2度目の修理キャンセル

こちらは4度目となる漏水補修

バルコニー側の壁下を綺麗にする

よく分からないが,この部分は床版と側壁の打継ぎ部に目地が入っていて,外と繫がっている状況

f:id:hamayatwo:20150606090537j:plain

以前にバルコニー側は止水してるが,屋上から柱と壁の間を水が伝ってきた場合は室内に入り込む可能性あり

次週,屋上の斜壁だとかに水を掛けてみることに

これで原因が分かると良いけどね