いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

ひとり旅

松山への旅行初日です

さくらをペットホテルに連れて行ってから空港に行く予定だったんで,出発はお昼便

先日の入院によりその必要はなくなったんやけども。。。

松山空港到着が14時前なんで,本日の時間はあまりなし

と言うわけで,木曜日なら空いているだろうと道後温泉本館

ほんと,見事な外観

f:id:hamayatwo:20141026205100j:plain

霊の湯3階個室で

お値段1,550円だが,せっかくやしね

混んでいるかと思ったが,平日の15時頃なのか無事に個室へ

f:id:hamayatwo:20141026205215j:plain

浴衣に着替えてのんびり過ごす

霊の湯のみの入浴にしましたが,他に誰もいない

ほんと,ゆっくりできた

ちなみに,16時頃には団体さんが,いっぱいきてたんで,ほんとタイミングやね

その後は,お茶と坊っちゃん団子で,またまた,のんびり過ごす

f:id:hamayatwo:20141026205251j:plain

本日の予定は,夕食だけですが時間もあるんで,一度,ホテルにチェックイン

移動は路面電車です

f:id:hamayatwo:20141026205728j:plain

f:id:hamayatwo:20141026205740j:plain

荷物を置いてから目的のお店「すし丸本店」へ

お刺身&お寿司が好きなんですが,それは明日の楽しみとして,本日は松山の郷土料理を

まずはビール

一杯目は道後ビール

二杯目からは普通の中生

f:id:hamayatwo:20141026211413j:plain

で,食事

f:id:hamayatwo:20141026211549j:plain

松山鮓に鯛麺(素麺?),じゃこ天等々

f:id:hamayatwo:20141026211904j:plain

松山鮓ですが,美味しいが,ちらし寿司との違いが分からん。。。

穴子だかエビだか具は豪勢です

坂の上の雲のドラマでよく作ってたやつですかね?!?

初日で疲れていたこと,明日のスケジュール作成のためビール二杯で帰る

今回は,観る,食べるやな