いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

今回の主目的

21日の朝の8時

沼津港にいます

f:id:hamayatwo:20150928201255j:plain

ブラブラするも,まだ人は少ないです

f:id:hamayatwo:20150928202811j:plain

朝食を食べるお店を探す

ただ開いているお店は多くない。。。

前回,沼津に来た時にいっぱいだったこちらへ

f:id:hamayatwo:20150928202951j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

円柱状のかき揚げが有名らしいですが,40歳代のおっさんと,そのおかんには無理

しかも朝食

と言うことで

母親は金目の煮魚定食

f:id:hamayatwo:20150928203159j:plain

自分は地魚の刺身盛り定食

f:id:hamayatwo:20150928203221j:plain

これも朝食の量ではない。。。

美味しくいただいたが。。。

食後の漁港は大賑わい

9時過ぎには駐車場待ちになっている

早く来たのは正解やったね

さて,今回の沼津遠征は,主目的であるドラゲー観戦

ただね,試合開始は18時

まだ,9時間先

やること無し

しかも,この日に限ってWCCFカードを持ってきていない。。。

パチンコしたり,マッサージに行ったり,商店街をブラブラしたりして過ごす

お昼はその時に見つけた。。。

f:id:hamayatwo:20150928204028j:plain

鰻屋さん

f:id:hamayatwo:20150928204036j:plain

骨が気になったが,柔らかくて美味しい

しかし。。。

一番安いので3千円オーバー

鰻って高いんね

時間になり無事に会場へ

今回は最前列の端

見える景色はこんな感じ

f:id:hamayatwo:20150928204448j:plain

そして,ドラゲーは鉄柵なし

f:id:hamayatwo:20150928204422j:plain

飛んできたら危ないわな。。。

でも,だからこそ試合中は迫力がある

f:id:hamayatwo:20150928204608j:plain

残念ながらCIMA欠場により試合数が5試合となったが,満足いく2時間だった

サイン入りTシャツは吉野&戸澤

f:id:hamayatwo:20150928205125j:plain

母親がファンなんで,これまた満足

が,最後に。。。

連休なんでしょうね

渋滞がむごかった

高速あきらめて下道で帰るも小山で渋滞

裏道にまわるも渋滞。。。

沼津から横浜まで下道で5時間弱

最後に参ったです

夕食は龍仙麺

f:id:hamayatwo:20150928205651j:plain

hamayatwo.hatenablog.com

閉店後だったんですが,女将さんが入れてくれました

しかも自分のことを覚えていてくれて,「昔,龍仙麺をよく食べに来てくれた人ですよね?」と言ってくれて。。。

食べに行ってたんは松田で仕事してた頃

15年くらい前では!?!

商売している方の記憶力はすごい