いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

ほぼ4年ぶりに。。。

最近,土曜日は早く起きれない。。。

前日の金曜日に飲み過ぎて帰りが遅くなってしまうのが原因ですが。。。

午前中に車で朝食して,午後から横浜に出ようと思ったが起きたらお昼。。。

仕方なく起きてすぐに横浜へ。。。

で,まずは食べる

一時期,毎回行っていたお寿司屋さん(海鮮系立ち飲み?!?)

f:id:hamayatwo:20170206230006j:plain

中トロ2貫はおまけ

支払10,000円毎のサービスです。。。

何回目のサービスかは覚えてませんが(笑)

で,ヨドバシにてぶらぶら

PSVRは売ってませんね。。。

そのまま1階にてMacintosh売り場へ

店員さんと話す

以前に購入したMacBook Airは後輩にあげてしまい現在はノート系は持ってない

これを機会にminiをノート系に替えようかな〜と

ただ,thunderbolt displayにそのまま接続できるんはAirのみ

MacBookとProは変換用のアダプターかディスプレイの買換えが必要。。。

でもAirあげて,またAir買うのもな。。。

と悩む

気持ちとしてはPro

ただ,買うならやはりUSキーボード

でもポイント5%も捨てがたい。。。

1時間ほど話して悩みながらぶらぶら。。。

電車にて自宅に戻り車に乗って近くのヤマダ電機

ヤマダ電機Apple製品もポイント10%と来たことがあったんで見るだけね

着いて見たのは!?!

本体1万円引きのポイント5%?!?

えっとなり。。。

店員さんに在庫を聞いてみる

ある

そして

ポイント10%にしてくれると。。。

MacBookPro一番下のモデル税抜きで1万円引き&ポイント10%。。。

お寿司食べてる時には買おうとも思ってなかったんやけどね

家に帰ると段ボール

f:id:hamayatwo:20170206231459j:plain

開ければ当然の

f:id:hamayatwo:20170206231527j:plain

f:id:hamayatwo:20170206231631j:plain

色はスペースグレイ

格好いい。。。

f:id:hamayatwo:20170206231709j:plain

実に4年とちょいぶりの新機種

hamayatwo.hatenablog.com

週末での完全移行は難しいと思うがボチボチメイン機にしたい

ただ,やはりUSキーボードがよかったが。。。

f:id:hamayatwo:20170206231836j:plain

セットアップしながらコーヒーを飲む

先日,同僚より貰った豆

f:id:hamayatwo:20170206232007j:plain

彼がいつも飲んでるものらしい

美味しかったです

ありがと

f:id:hamayatwo:20170206232141j:plain