いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

Apple Watchの機能を知る。。。

若い頃,週末はお昼過ぎまで寝ていることが多かった。。。

年を取って,寝続ける体力も無くなってくると,7時頃には起きて有意義な週末を過ごせるようになりましたが。。。

土曜日

早く起きて出かけるはずだったんですが,起きたら14時。。。

なぜか。。。

昨日,聖蹟桜ヶ丘へ出張して飲む

2次会も出席し,この時点でほぼ終電(のはず)

その後,偶然,別班の人と出会い,なぜか八王子に行きラーメン。。。

f:id:hamayatwo:20170221183148j:plain

脂っこい家系ね

これにより,お腹破壊され中

そして,お店を出る頃には終電過ぎ。。。

たどり着けたんは大和

横浜戦で横浜まで行ったり,新横浜で相鉄線最寄り駅までタクシーを使えば,家まで電車で帰れたのかもしれんけども,町田乗換で大和止まりとなる。。。

ここからタクシーで3千円くらいかな?!?

昔はよく大和で飲んでタクシーで帰ったけども。。。

ラーメン1杯で終電をのがしてタクシーに乗ると言うことが許せず。。。

歩くことを決意

ついでにApple Watchのワークアウトを試してみる

GPSってどうなんやろうと。。。

結果

大和より近所までのルートが明確に表示

f:id:hamayatwo:20170221184519p:plain

f:id:hamayatwo:20170221184735p:plain

初めて使ったけども,この機能あると運動楽しそう。。。

こんな状況で知ることとなりました。。。

ちなみに7キロ弱

疲れにより14時まで爆睡となったわけです。。。