いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

投資?!?

帰省の最終日

12時台発の新幹線なんで滞在時間って1日とちょい。。。

まあ,近江町市場に行けたから良いけども,高専時代の友人達に会えなかったんは残念

朝起きてホテルから見える駅西

f:id:hamayatwo:20180119203041j:plain

両口とも変わってしまってるが,こちら側は行政側?!?

あまりお店もありません

朝食はホテルにて

10時まで我慢して8番とも思ったが。。。

f:id:hamayatwo:20180119203101j:plain

会社へのお土産を買うのと,買い物のために近江町市場付近まで出かける

買ったもんは後ほど

で,お昼は行きと同じく駅弁

悩んだ末に購入

こんな立派な入れもんにせんでもな。。。

f:id:hamayatwo:20180119203308j:plain

いろんな押し寿司

美味しいが,量が。。。笑

f:id:hamayatwo:20180119203334j:plain

東京からは座って帰りたいと上野で降りるも,上野駅って地下で乗換に苦労する

が,まあ,京浜東北線にて座って帰る

横浜は成人式とあって混んでましたね。。。

で,購入したもんは

f:id:hamayatwo:20180119204552j:plain

f:id:hamayatwo:20180119204609j:plain

醤油皿くらいの九谷焼(安いけど)

知らなかったんですが,実家の近所にある九谷焼美術館が有名らしく,電車に乗る前に見て来ました

そこで見た九谷焼が綺麗で,せっかくなんで記念にと購入(購入したのは金沢)

そして個人的に購入

同じく金沢にて購入ですが,朝,近江町市場付近まで行った時に偶然発見したもん

f:id:hamayatwo:20180119204904j:plain

九谷焼ドラえもんのコラボ

f:id:hamayatwo:20180119205013j:plain

飾るとなかなかですな

f:id:hamayatwo:20180119205048j:plain

発売期間は本日までで,ちょうど今日に5枚揃ったらしい(昨日までは在庫切れ)

と言うことで即購入

総額で7千円ちょいでしたが,オークションでは1枚5千円だとか?!?

これまた,良い買い物ですな(笑)

帰宅後に食したもん

3日間そこそこのもんを食べていたので,やっぱこちらを。。。

f:id:hamayatwo:20180119205817j:plain

ここのラーメンショップは美味しいんですな〜

目的も達成できたし,さくらさんにも久しぶりに会えたし,良き3連休でした

f:id:hamayatwo:20180119205859j:plain