いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

新宿では。。。

新宿への出張

少し早めに終わりお昼休みもあったんで,ちょいとお参りと御朱印集めへ

先ずはお近くの太宗寺へ

f:id:hamayatwo:20180604210128j:plain

閻魔像,地蔵さん等々とあるらしいんですが,お参りは布袋尊のみでした。。。

御朱印は残念ながら書き置きのみ

こちらも次の機会でと退散

f:id:hamayatwo:20180604210222j:plain

少し離れていますが成子天神社へ

参道入口が意外なとこにあり,ちょいと驚く

f:id:hamayatwo:20180604210704j:plain

ビルに囲まれたところにあり,ちょっと不思議な感じ

こちらでもお参りする

f:id:hamayatwo:20180604210802j:plain

御朱印帳も置いてあったんで購入

f:id:hamayatwo:20180604211023j:plain

御朱印には天満宮の文字が。。。

f:id:hamayatwo:20180604211046j:plain

一緒にいただいた冊子による東京の天神さま30社

全部お参りしたくなるんは性格でしょうね。。。

f:id:hamayatwo:20180604211125j:plain

で,新宿駅に向かって歩くと常圓寺と言うお寺が。。。

中を覗いてみると綺麗な景色

f:id:hamayatwo:20180604211613j:plain

御朱印をいただけるそうなんで,寺務所の縁側のようなところに腰掛けて待つ

お茶も出いただきました

座っているところからの景色

こちらも新宿にいるのが不思議に感じます。。。

f:id:hamayatwo:20180604211757j:plain

いただいた御朱印は左側

人もしくは日によって違うのかな?!?

f:id:hamayatwo:20180604211927j:plain

その後はまっすぐと駅へ

お昼は,暑いんでつけ麺かな。。。と

大盛りにしてしまいましたが。。。

f:id:hamayatwo:20180604212106j:plain

で,夜はやはりの飲み

いつも通りの海鮮屋さん

こちらのお店のサービスに入店した時間で刺身盛合せが食べれます

17時40分だと1,740円で。。。

このボリュームでこのお値段はお得ですね

暑い日でしたんで,いつも以上に美味しく飲みました(笑)

f:id:hamayatwo:20180604212321j:plain